※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

新生児と一緒のお風呂は大丈夫ですか?友達がしているけど驚いています。沐浴だと思っていたので💦

新生児期は大人と一緒のお風呂でも大丈夫なのでしょうか?友達が新生児と一緒にお風呂入ってるのを載せてました💦ひとんちはひとんちだし、友達も2人目育児だし他がとやかく言うことでもないですが新生児期は沐浴だと思ってたし、産院でもそう教えられてたのでびっくりしました😱

コメント

ひーちゃん

さすがに新生児期は沐浴ですかねぇ😅💦‼️‼️

• @@

@@

やはりそれが一般的ですかね😅初めて見たので驚いてます💦コメントありがとうございます!

• 9月27日
まの

私は新生児期は母親が入れてくれてたので、一緒にお風呂入ってましたよ!
沐浴やったことないです😂

• @@

@@

一緒でも大丈夫なんですね☺️聞いたことなかったのでびっくりしました💦コメントありがとうございます!

• 9月27日
❁¨̮

一般的には、新生児は沐浴ですね
それか大きいお風呂で一番風呂で新生児だけいれるとかならまだいいかな?

• @@

@@

完全に一緒に入ってました😂一般的にはそうですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 9月27日
sia

大丈夫かどうかで言うと多分大丈夫なんじゃないかと思いますが、普通はやらないかな…って感じですね(^д^;)
あとそのお友達っていうのは赤ちゃんのママですかね?
私は産後1ヶ月はシャワー浴だと言われてたのでそのへんも気になる所です( ̄▽︎ ̄;)

• @@

@@

大丈夫ならいいのですが、一般的には沐浴推奨ですよね💦初めてみて驚いてます😅お風呂は旦那さんですね!

• 9月27日
♡

大丈夫は大丈夫ですょ🎶
私も4人目までは、
沐浴してましたが
5人目はもう、一番風呂で入れてました笑笑

何も問題ないですょ❣️
もう、慣れですかね🤭❤️

• @@

@@

お子さん5人すごいですね😳💕慣れなのですかね!大丈夫なら心配いらないですね💦

• 9月27日
ゆぴる

へその緒取れたところがしっかり乾いていて、先生がOK出せば全然大丈夫だと思いますよ😊
うちは取れたあとなかなかしっかり乾燥しきらなかったので新生児期は沐浴でしたが😳

• @@

@@

生後5日だったのでまだだとは思いますが😅どうなんですかね💦

• 9月27日