※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

30歳までに2人目を考えていたが、不妊の不安や夫との関係に悩んでいる。同じ経験の方いますか?

みなさん2人目はいつ頃から考えましたか?
あたしは今年28歳で30歳までに2人目産めたらっていうのが理想でしたが2人目不妊などいろいろ耳にするので不安になってしまいました。
それに旦那とは妊娠発覚から生後9ヶ月になるいまも1回も仲良ししていません。
なのでレスも不安です…。
同じような方いますか?

コメント

729さや

あたしも今年で28歳,8ヶ月の息子を育ててます(´- `*)✨
うちはできたら2学年差で二人目がほしいので,そろそろ頑張らないとって思ってます!
が,完母なので生理も再開してないし,同じく不安しかありません。笑

• みなmy

みなmy

同じくらいですね(*^^*)
    やっぱり2学年差がいいですよね!
    完母なんてすごいです!!
    この前友達から生理再開してなくて妊娠したって聞きました!
    2学年差だと上の子を抱っこできなくなるのが辛くて…

• 7月15日
三姉妹☺️

27で一人目出産、現在28歳(今年29)
で30までにもう一人欲しいと思ってて
産後の生理が3ヶ月半で再開、
産後5ヶ月で子作り再開、
6ヶ月のときに妊娠しました(^^)
二人目を30までに産みたいって旦那に話して、
でもまぁ一人目が一歳になってすぐ妊娠できたらいいなーって思ってて
ゴム無し外出しの1発で妊娠しました(^^)

• みなmy

みなmy

ゴム無し外だしの1発すごいです(*^^*)
    理想通りなんてうらやましいですね!
    妊娠しちゃうと上の子を抱っこできなくなるのが辛くて…。
    それなのに2人目ほしいってワガママまですよね。

• 7月15日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

抱っこできますよ(^^)つわりできつい時は本当辛いですが(*_*)
    姉は年子二組産んでますがお腹大きくなったらお腹に乗せて抱っこしてました(笑)
    何歳差でも兄弟ができるって我慢させることはあると思うので体力があるうちがいいと思います(^^)
    うちは3人ほしいので
    3人目は上二人が小学生になったら欲しいなーって思ってます(^^)

• 7月15日
あーか

私も今年28です(♡∀♡)
旦那はいつでもウェルカムと言ってますが、私は最低4歳はあけたいので、その頃に頑張ろうと思ってます(・ω・)/

• みなmy

みなmy

4歳あけたい理由とかってあるんですか?

• 7月15日
  • あーか

あーか

年子→卒乳を早めないといけない
    2歳差→上の子がイヤイヤ期に妊娠中なので大変
    3歳差→入学が同じタイミングなので金銭的に負担が大きい&入学式卒業式など行事が被りやすい

なので4つ以上あけたいと思ってます(・ω・)/

• 7月15日
りおまま

私も5ヶ月になる娘がいて、旦那さんも37歳なので早めに子供も2人目欲しいなと思うのですが同じく私も妊娠発覚から現在まで仲良しは一切なしです。子供が産まれてからは産後クライシスというやつになりました(><)旦那さんが最近積極的に行動を起こすようになって
拒否反応起こりつつも2人目が出来る為には仲良ししないと無理なので、今年中に妊娠できないかなぁ〜と思っています( ˙꒳​˙ )

ハロッズ

私は36で出産しました。
出来れば40歳までにもう1人欲しいと思っていて、
年子→いろいろ厳しい。むしろもう無理。
2歳差→イヤイヤ期と重なるとは聞くが、出来れば2歳差希望
3歳差→受験の時期が重なると金銭的に厳しい
4歳差→40歳になるのでもっと厳しい

ずっと夫に話してますが、元々子ども要らないと言い続けてる人なので難しそうです。
妊娠がわかってから一切無いので、もう1年半以上無いです…。
私は家政婦兼乳母か!!と怒鳴りたいです。

ライまま

今年29です(^_^)

同じ考えです♪
出産は子宮口は3年以上たつと
初産と同じで開くのに
時間がかかると
看護士さんが言っていました!

身体の面では
1年間は休めることを
おすすめしますと言われました。

今の子が1歳すぎたら
2人目を考えてます(^_^)

こればかりは
授かりものですし
気持ちを楽にしても
いいと思います♪

仲良しも、妊娠してから
ずっとしてません(笑)

たぶん子作りするまでは
しないと思います(笑)

haaaaaan

今年29歳です。
夫は35歳です。

私も4歳差以上がいいなと思っていましたが、自分の年齢もそうですが主人のことも考えると厳しいのかなと。やっぱり一般的に多い2.3歳差になるのかな?と。まだ生理も再開していませんし、仲良しもしていません。仕事復帰もしているので、多少は時期を考えないといけないのかな〜?とも思っています。
とりあえず1歳になるまでは子作りはしないつもりです。主人はどう思っているか分かりませんが。

bunnybunny

うちも妊娠発覚の去年2月から9ヶ月になる今日までに出産後1回しかありません(。>д<)

うちは4歳か5歳差がいいかなと思っています☆

私も今9ヶ月になる息子を育てていますが今月から妊活はじめました。それまでは妊娠してからはずっとレスでした。

1人目は34歳11ヶ月でギリギリ高齢出産にはならない年齢でした。なのであまり余裕が持てない歳なので二人目不妊も考慮して後悔はしないように早めに妊活はじめました。もし早ければ2年差になるのかなとは思いますがこればかりはなんとも言えないので二人目いつでも良いから来てくれたらいいなぁと思ってます。

✾zizi✾

35で結婚妊娠、36で一人目を出産~今、二人目を妊娠中でギり37で出産する予定です😄
子供は3人欲しいと言う主人の願望を叶えるには余り年をあけられないなぁと思っていて、3ヶ月で仲良し再開、6ヶ月で妊活解禁しましたが、解禁すぐ授かったようで…
二人目不妊も心配しましたが、主人との相性が宜しいようです😅
年子でも何歳あいても子育ては大変だと思うので、あまり不安にならず旦那様と仲良くされていたら可愛い天使がママに良いタイミングで来てくれますよ~☺🎵