※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

避妊せずに3年かかり妊娠。2人目欲しいができないか不安。職場の妊娠報告にネガティブ感情。

1人目も治療した訳ではありませんが避妊なしで3年程かかり妊娠できました。

子供も1歳になり、2人目欲しいな〜と思う反面、すぐにできないんだろうな…とか、2人目はもう出来ないんじゃないかなとか、ネガティブ思考…

そんな中、職場の人のオメデタ報告。

おめでとうよりも、いいなー妊娠できて…

という黒い感情。

コメント

(´-`)oO

わかります_(。。)_同じです💦

1人目に時間がかかったのですが2人目もきっとすぐに出来ないと思い少し早めに取りかかりましたがまだ妊娠までたどり着けていません。そんな中で避妊辞めたらすぐできたやら予定外の3人目などという報告を受けたりしてダメージ受けてます。

はじめてのママリ🔰

わたしも娘が大変なので、2人目がほしいですがダンナと話し合い中です。正直2人目はできないんじゃないかと思っています。オメデタ報告っていろいろな感情が湧いてきますよね💦わたしも時々羨ましいと思うことがあります。

禰豆子✨

その気持ち分かります😅
娘は結婚してすぐに授かれましたが、2人目がなかなか授かれません😭不妊治療するお金もないしこのまま授かれなかったら一人っ子確定です。
周りは年子で3人目妊娠してる方いるので羨ましすぎます。