※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

入院中の不満や対応について相談中。ナースコールでの対応に不満や不信感あり。対応に納得いかず、退院も考えている。身内以外に頼れず、困惑している。

愚痴です.

34w3dで切迫早産で入院12日目。

入院した日の説明は
・面会旦那のみ、週一で30分限定。
・荷物受け渡し11:00〜20:30。
・17:00までは受付へ、それ以降は入口インターホンを。

うちの旦那は自営で定休日無し、
現場先は色々あるので遅くなることあり。

2日に一度着替え持ってきてもらってます.

問題は今日の出来事。

ナースコールで「旦那が19時前にくるから
今ここにある荷物(使用済み下着類)を
取りに来てほしい、旦那が来たら渡してほしい」と伝えたのに

ナースコールに出たスタッフは
「これからは17:00までに来てもらってください。
それが無理なら休みの日にまとめて
持ってきてもらってください」と。

話が違いませんか?
その後18:00過ぎに旦那来れたから
それで受け渡ししてもらったけど
「お産があったりすると対応できないから!
17時までにお願いします」
みたいな言われ方しました。

そんなの初めから聞いてないし
今まで言われたこともないです.
休みにまとめてって…
一体何日分下着やタオル用意すればいいんですか?

とても腹が立ち泣けてきてお腹が張ってしまい…
食欲も失いました.

そんなこと言うなら受け渡しくらい
自分たちでやらせてよって感じです.
すぐ済むことなのに。

この件で院に対し非常に不信感を持ちました。
二人目もお世話になりたいと思ってたのに
ちょっと辞めとこうかなとも思います…

とにかく、話が違うのに納得いかない。
そして旦那以外に頼れる身内がいないんです。
どうしたらいいんですかって感じです。
私みたいな患者が面倒なら退院させてほしい。
頑張って一人で安静してるのに
スタッフにメンタルボロボロにされて
腕も点滴の穴だらけの内出血してボロボロなのに。
赤ちゃんに悪いの分かってるのに
収まらなくて納得いかなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も33週から入院してました!
点滴のあとが、いまだにうっすらあります😭

そのこと、他の看護師さんに言ってみたらいいかもです!
他の看護師さんで、大丈夫ですよ👌と言ってくれる人いると思います!!!
できれば17時までに来てほしい、という病院側の都合ですよね😅
普通に働いてる人は、まず17時までになんて行けませんもん🤣
来れないので!で、気にしなくていいと思いますよ!!!

赤ちゃんのためにごはん食べてくださいね😭✨

  • maruちゃん

    maruちゃん

    何週まで入院してましたか?

    一貫してそれなら、はじめからそう言われますよね。それに今まで他に嫌な対応してきた看護師いなかったです。
    夜勤で人が少ない、受付も閉まるのなんて重々承知なんです。分かってるので来れる時は旦那は来てくれてますが、行けない日だってあります。
    それなんです、コロナで面会制限があるからこうして色んな問題に繋がってるんですが、普通の正社員だって基本17時定時ですもんね。

    そういう例外が分からない、自分の事ばかりな看護師がいるって認識でいいですかね。とても悩み込んでしまいシクシク泣いてしまってました。
    お腹にストレス伝わっちゃうので
    なるべく考えすぎず穏やかに過ごしたいです。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全前置胎盤だったので、入院した時点で出産まで入院が決定でした😅

    私のときも変な看護師さんいましたよ…!😅
    1人だし余計に気持ちも落ち込みますよね😭私も泣いてたことあります😭
    ほんとですね!!!😭
    心穏やかに過ごせますように🙏
    赤ちゃんグッズとか見て、楽しいこと考えるのがおすすめです😭✨

    • 9月27日
🔰(27)

入院お辛いですよね😢
私も切迫早産で2ヶ月入院して何回も点滴が漏れて差し替えてたので辛さが分かりすぎてコメントしました、、

その17:00までにって言う看護師さんはその人だけですか?
私も、入院中に適当な助産師が居たりして腹ただしかったことがあります。
(食前と書かれた薬を部屋に持ってきた助産師に疑問を感じその場で食前であってますか?と聞いて服用していたのにその薬は実際食後で、、食前に飲んだ為、朝食を全て嘔吐しました🤮いまだに根に持ってます。笑)

医院の方針を看護師が、勝手に変えられるわけないです!
読んでて腹が立ちました。
入院中で精神的に辛いのに余計なストレス与えるな!って感じです。お腹が張ってしまいますよね💦
もしその一人の看護師だけに言われているのであれば他の看護師に相談は出来ませんか?こんなことを言われて、精神的に参ってますって言える優しいスタッフさんはいませんか?😢

  • maruちゃん

    maruちゃん

    まだ12日目と全然これからまだあるのにこんなんで弱音吐いてて臨月頃まで大丈夫か心配です。なんとか毎日乗り越えてますがあと3週間だと思ってもまだ3週間ですもんね。。

    初めてその人に言われました。そんなにキツく。それもナースコールで伝えたのでそのままナースコール越しで言われてブチブチ途切れちゃってなんて言ってるか途中分からなかったのに切れちゃってそのまま放置されました。

    その適当さはひどいですね!
    それ完全にダメなやつじゃないですか。根に持って当然ですよ。

    ストレスがどれだけ直にお腹に響くのかとても実感しました。張りまくりでした。
    他のスタッフに相談してみることにします。愚痴聞いてもらえる優しいスタッフさん居たらいいな…。
    ありがとうございます(ノ_<)

    • 9月27日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    の立場だったらメンタルやられますよ˘˘̥
    助産師さんや看護師さんの中でもやはり人間なので合わない人や、キツく言う人います💦

    他のスタッフさん優しい方がいますように…
    愚痴はママリでいつでもつぶやいて下さい😢みなさんは味方ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!!!
    お身体大切にしてください😢

    • 9月28日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    でも産後の方がメンタルやられませんか?😢
    私も強う方では無いので昨日は本当にモヤモヤしました(´・ω・`)
    やっぱどこにでも居ますよね💦
    そのことを理解してないといけませんね💦

    今日は優しい方が居たので少し落ち着きましたし師長さんも優しくて昨日のこと全て話して理解してもらえました😊
    ありがとうございます😭✨

    • 9月28日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    やられてます( ;o; )笑
    産後うつなんじゃないかと旦那に疑われたほど情緒不安定で毎日のように訳もわからず、泣いてました😢

    優しい方がいらっしゃって、ほんとーーに良かったです😢❤️

    • 9月30日