※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんの食事について相談です。もぐもぐ期に移行する際、どのような食事が適切か悩んでいます。ペーストの粒の大きさについて教えてください。

もうすぐ7ヶ月になるので
ごっくん期からもぐもぐ期に移行しようかなって
思ってます!

今はさらさらってゆうより
ポテっとしたペーストを食べてます

もぐもぐ期って
少し粒が残るくらいのペーストですか?

それとも1mm.2mm単位の粉々な感じで
あげたらいいんでしょうか..

難しい..

コメント

deleted user

もぐもぐ期は、はじめはフードプロセッサーでペーストになりかけぐらいまで細かくしてました!
ペーストではなくなるべく細かいつぶつぶをイメージしてました。
たまにやりすぎてペーストになってましたが🤣www

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    フードプロセッサーもあるんですけど
    ブンブンチョッパーでもいいんですかね??

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ!
    面倒なのでフープロでやってただけです😂

    • 9月27日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    ブンブンチョッパーのほうが
    洗いが楽かなって思いました😳

    ありがとうございました💓

    • 9月27日
deleted user

こんばんわ🥰 私のやり方ですがみじん切りにするか粗く潰すかでお野菜によって分けてます´ω`*
角切りにするのは後期ぐらいからなのでまだ早いかな🤔と思います!間違って角切りを与えてしまったことがあるのですが喉にひっかかっていました💦

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    お野菜によってペーストと粉々にしたのと分けてたってことですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほうれん草とかトマトとか柔らかいものはみじん切りで、じゃがいもとかささみとかさつまいもとかちょっと固いものは粗く潰して保存容器でストックしてますよ!

    • 9月27日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    なるほどありがとうございます😊

    • 9月27日