※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
妊娠・出産

7月に緊急帝王切開を受けた女性が、生後10ヶ月や11ヶ月での妊娠リスクについて相談しています。

7月に陣痛、破水し緊急帝王切開となりました。 
元々普通分娩の予定で年子でほしかったのですが帝王切開の年子はやはりリスクがありますよね?
生後10ヶ月、11ヶ月の時であれば妊娠してもわりと大丈夫なんでしょうか?

コメント

tarako

こればかりはDママさんの子宮次第だと思います💦先生に子宮の状況聞かれましたか?聞いたら教えてくれますよ!薄いとか癒着しやすいとか厚みあるとか綺麗とか何年開けた方がいいとか色々とアドバイス貰えると思います🥺

ちなみに私は子宮の状態がいいので3人目も帝王切開で大丈夫と言われました!(その時は1年は開けて欲しいと言われてます)

病院や先生の方針もあると思うので聞くのが間違いないと思いますよ😊

• うーママ

うーママ

あまり説明してくれる病院ではなく、1ヶ月検診で綺麗ですね!しか言われませんでした😂
    一年未満に一度受診してみます😊ありがとうございました!

• 9月27日
ママリ

子宮次第ですね💦
元の状態まで戻るまで約1年と私は言われて絶対開けてねと年を押されました💦

• うーママ

うーママ

あまり説明のない病院だったので産後1年未満で一度受診してみます😊ありがとうございました😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

中には年子で帝王切開にて出産してる方とかもいらっしゃるので先生に聞くのが1番ですね😉

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

子供が3.4人欲しいなら辞めたほうがいいと思います。2人で終わりなら年子でもまあ大丈夫だとは思います。。。

• うーママ

うーママ

それですよね。
    2人だとしても子宮がもたなかった場合2人目のその子を危険にしてしまいますよね。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖
    後は病院によってはハイリスク扱いされて管理入院とかもあるみたいです💦

• 9月27日
  • うーママ

うーママ

一度相談してみます😭
    ありがとうございました!

• 9月27日
はるる

今年子を妊娠中です😊
特に子宮に問題があるとかは言われてないし、ギリギリ1年未満でしたが怒られたりはしませんでした!
今回はTOLAC予定してます!

• うーママ

うーママ

トーラックやるのですか😳
    すごいですね👏
    年子いいですね☺️
    すでにもう赤ちゃんほしいです😂

• 9月27日
  • はるる

はるる

1年経ってればできるみたいですね!やはり産後の回復も早いですし、下から生みたいなと思ってTOLACできる病院に通ってます😂
    2学年差にしようと思ってたんですが思ったより早くきてくれました😊💓
    新生児可愛すぎますよね😍😍

• 9月27日
  • うーママ

うーママ

帝王切開の術後しんどいしつらいですよね〜😭
    陣痛は陣痛でトラウマです😂
    年子大変かと思いますが安産でありますように💓

• 9月27日
  • はるる

はるる

1ヶ月くらいは本当にしんどかったですよね、痛いし😂
    そうですよね😓