※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳できるか悩んでいます。YouTubeで子供に動画を見せながら寝かしつけているけど、周りの目や罪悪感が気になります。アドバイスをお願いします。

これであってるんでしょうか、、
夜間断乳、ひたすら泣き叫び、かわいそうてす。
てもみてみないフリ、最終的にはYouTubeで、トマトちゃんみせたり、セサミの英語歌見せたり、泣き疲れて、YouTubeみながら少しトントンして寝ていきました。。
アパートですし、周りの目も気になります。
こんなんで夜間断乳できるんでしようか??少し罪悪感や、心が痛くなりました。みなさんのアドバイスお願いします

コメント

deleted user

1週間泣き叫ばれましたが、そこを耐えたら朝までぐっすり寝てくれるようになり睡眠不足も改善されました!夜間断乳に必要なのはお母さんの強い意志ですね💦頑張ってください!

deleted user

入眠方法はなんですか?添い乳もやめようとしていらっしゃいますか??
添い乳を止めるならお昼寝の時から練習するといいですよ!
夜間断乳は根気いりますよね、私も初日は2時間泣かれました💦周りの目も気になるけど、泣き叫ばれるのは数日の我慢です💦
ひたすら寝たフリ、YouTubeなどスマホは見せない方がいいです。
今やめるとせっかく頑張った1日が台無しで親も子もただ疲れるだけなのでやると決めたら最後までがんばってくださーい!!!!

deleted user

卒乳?ではないですか?

お疲れ様です
泣き叫ばれると
本当心折れますよね😭

あと数日頑張れば
娘さんも慣れちゃうと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間は今23時が
    一回とかですか??

    • 9月26日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    朝までないですね。お風呂入ってミルク飲ませて寝るみたいな感じです

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前のミルクをやめるってことですか???

    寝たあとミルクも何回か
    飲む感じです?

    • 9月27日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    飲まないですよ、添い乳をやめます

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    添い乳ですね😭

    2.3回起きる感じですかねー、、、?
    2.3回起きるのを一気にやめると
    娘さんの精神的にも大変かもしれないので夜間一回になってから
    夜間断乳してみるとかは
    どうですか?

    夜間一回なら今のまま続けても
    良いと思います!

    うちは夜間2時か3時にしか
    あげないように
    1歳前にはなってました!
    ちゃんと正座してあげてました!

    • 9月27日
あーか

うちもめちゃ泣いてましたよー💦
3時間とかないてたかな😅
YouTubeとかは脳を活性化させしまうので、あまり良くないかなと思います💦
ひたすらトントンや抱っこしてました💡

たまちゃん

ありがとうこざいます。
卒乳ではないですが、もうすぐ1歳ですし、離乳食も3食になってよく食べるようになってきたので、卒乳前にまずはよく寝てくれるよう夜間からと思いトライしています。先は長いですが😭
入眠方法はとくにないんですよねぇ。。断乳のやり方がいまいちわかってないのか…。
頑張ってみます。

あや

やり方は合ってると思います!
今まで寝てたルーティンから授乳外すだけなので、あとはひたすら我慢ですよね。
ママの根気が必須ですね😭
私は心が折れて日中から断乳して夜間は好きにさせてました😅
うまくいくといいですね😭
頑張ってくださいー!