※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

妊娠9週目で検診し、赤ちゃんの成長が遅いか不安です。次回の検診で予定日を確定する予定ですが、1週間の誤差がある場合もあるでしょうか?

妊娠9週0日に検診に行きました。エコーでCRLが13.0mmの大きさで1週間の誤差がある(8週)と言われました。。
次回、2週間後の検診時に予定日を確定するとのことでしたが、1週間も誤差がでたりするのでしょうか?
生理不順ではなく、前回生理開始日は確実で9週と思っていました。
心拍は問題なく聞こえています。
赤ちゃんの成長が遅いという事でしょうか?
初妊婦で不安でたまりません。。
このような経験をした方がおられれば回答お願いします。

コメント

さわ

私もそんな感じで、6日?くらい自分が思ってた週数より誤差ありましたよ✊

最後の生理から数えるものだと思ってましたが、排卵日がズレたりとかありますからね😓💦
その時の赤ちゃんの大きさから相当する週数を教えてくれました😊✊

今も全然問題なく成長してます。
不安だらけで私はよく泣いてました😂
心拍確認できたなら大丈夫です👍

その後も、悪阻などで偏食が続きましたが、赤ちゃんの成長は問題なかったですよ(^ ^)不安にはなりますが、なりすぎず頑張りましょ〜!

• らいおん

らいおん

誤差もあるのですね💧
    毎日不安でググッたりしてもイマイチわからなかったので
    安心しました!!!

私も悪阻も酷く毎日寝込んでますが、無事に成長してくれることを願って頑張ります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️🎈

• 9月26日
🕊

私も初めの頃は1週半くらい胎芽が小さかったです!
でもちょっと小さいねって言われたくらいで特に問題はなかったです☺️

• らいおん

らいおん

人それぞれで誤差があるのですね💧
    私も小さいと言われて不安でしたが怖くて先生には聞けず、モヤモヤしていたのでよかったです!!

• 9月26日
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

私の妹がそんな感じでした!
自分の計算と産婦人科で言われた予定日が2週間くらい違ってあれ?となってなかなか心拍も確認できませんでした。そうかと思えば臨月になったら予定より2週間くらい大きいと言われたりしていまた。
でも最終的に産婦人科で言われた予定日より4日遅れて出産しましたよ😊

• らいおん

らいおん

2週間も誤差が出たりするのですね💦
    無事に成長してくれることを願って頑張ります😊

• 9月26日
ゆっち

1週間の誤差はけっこうありますよ^^
エコーの映り方や、病院によってでも多少の誤差もあるみたいです。
私は初診の時に大きさでだいたいの予定日言われましたが、2回目の検診で確定した予定日は1週間前倒しになりました😅

• らいおん

らいおん

そうなんですね💦
    前倒しになるのはいいんですけど、1週間も遅れると育ってないのかな?と思って不安でした😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️🎈

• 9月26日
さとぽよ。

わたしも一週間思ったより排卵が遅かったらしく、一週間予定日が遅くなりました。
初診6週だと思っていったら、5週だと言われました。
7週で心拍確認、9週で予定日決まったかんじです。
7週と9週を比べて大きさが倍になっていたのでちゃんと育っているから、やっぱり一週間排卵が遅かったんだろうと言う感じに言われました。
びっくりしましたが次成長していたら大丈夫だと思いますよ😊

• らいおん

らいおん

私は6週5日の検診の時は7週0日の大きさだとエコー写真に記載されていたので
    9週のときにあまり育ってない。。と思い不安でした😰
    次の検診に成長してくれていることを祈ります。

• 9月26日