※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
家族・旦那

旦那が本当に無神経で嫌になります。今回ばかりはかなり傷つきました。…

長文失礼します。。
旦那が本当に無神経で嫌になります。
今回ばかりはかなり傷つきました。久しぶりの号泣。
生後7ヶ月の娘、上下の前歯が生えてきて授乳の時にめっちゃ噛んでくる……痛い!しかも遊び吸いしてて余計に痛い😭
先月からストローマグで湯冷ましが飲めるようになってきたので、ダメ元で粉ミルクを哺乳瓶であげてみた(今までは哺乳瓶拒否)
え、めっちゃ飲んだ!凄い!
と思って、本格的に完母から完ミに移行しようと決意。
今日搾乳してると旦那が横から『母乳の色めっちゃ薄いね!』『もう役目終わりじゃない?(笑)』と、割と傷つくこと言ってきた。
半分冗談でミルク飲んだ娘に搾乳したミルク見せながら『飲むかい?』と聞いたら旦那が『嫌だよね〜こんな美味しくなさそうなの〜』『ミルクの方がいいよね〜』
って、はい?なんでお前がそんな事言えるの?

めっちゃムカつく。と本人目の前で言うと全く反省してない。というか私が毎度怒ってても何にも反省しない。
おどけた顔して流す。今回はマジで怒った。
お前は知らないだろう、初めて妊娠して身体の変化に戸惑い、悪阻に苦しみ、胎動感じて喜び、出産の感動、下腹部の激痛に耐えながら初めての授乳、なかなか寝なくて苦労して、でも寝たら寝たで息してるか不安になって起き気道の確認をし、毎日毎日たくさんの成長を間近に見て、何より旦那が言う『おいしくなさそうな色の薄いミルク』を7ヶ月間3~4時間感覚でずっとあげ続けてきたんだよ。そのおかげでここまでムチムチになって可愛く成長したのに。
お前のその一言が、私を傷つけた!妊娠し始めてから出産した7ヶ月間、お前の身体は何一つ変化もなく生活も変わらず!
本当にムカつく。

コメント

まりり🐶

他人の旦那だけど今すぐぶん殴りたい😱

• まりりり

まりりり

本当にわたしもビンタしたかったです……😞

• 9月27日
まる

読んでてめっっっちゃ腹立ちました😫
まりりりさんのその母乳がなかったら、娘ちゃんはこんなにすくすく育ってない!!私がかわりに言ってやりたいくらいです😡

• まりりり

まりりり

なんか、私の今までの育児に意味があったのかなとか思ってしまいました😓
    でもそう言って貰えて嬉しいです!ありがとうございます😭

• 9月27日

授乳って思ってるより体力使うし大変だしそれなのにそんな言い方酷すぎですよね、、母乳には栄養たっぷりだしまりりりさんの愛情のおかげで娘ちゃんも大きく成長したのに。。誰のおかげだと思ってるんですかね?😊
今度から旦那さんにミルクも離乳食もお願いしましょう!母乳じゃないなら旦那さんにも出来ることですし♡

• まりりり

まりりり

ほんと、お世話全部お願いしたいです!😞
    かわりにやって欲しい!夜間の寝かしつけも全部😓😓

• 9月27日
mell

めっちゃむかつきますね!
助産師さんに聞いたのですが、おっぱいは色が濃い方がドロドロでまずいらしいです!疲れている時や食事が良くない時そうなるらしくて、さらさらした薄い色がおいしいいいおっぱいらしいです!
まりりりさんがいろいろ気をつけられているおかげですよ!

それなのに何も知らないくせに言うな!ですね!ほんとぶん殴りたい😡

• まりりり

まりりり

そうなんですか?そう聞けてとっても嬉しいです😭ほんと泣きそう!
    食事はなるべく和食って心がけてて食べるの気をつけてたんです……😭
    ほんとにそうですよね😞
    私もビンタしたいくらいです😔😔

• 9月27日
  • mell

mell

そうらしいですよ😊!
    私が産後助産師さんに搾乳してもらった時にそう言われました!
    なるべく和食って心がけられてて本当にすごいです!偉いです!
    こんなにお嬢さんのこと考えてるお母さんにそんなこというやつは私がパンチです!
    ほんと子供というか、あんまり深く考えずにじゃれてるくらいの感覚で傷つけること言う男の人多いですよね💦

• 9月27日
あい

よし!ここにいる皆でブン殴りましょう😡
最低最悪な言葉です!

• まりりり

まりりり

今日なんか寝坊してて今慌てて仕事の準備してます……ざまーみろです🙄(笑)

• 9月27日
ママリ

最低。どんな思考でそんな言葉が出てくるんですかね。

傷付けていることに気付かせたいですが、義母さんを巻き込むとか、、、?
気付いてもらわないと、ずっとそういう発言をする気がします😭

• まりりり

まりりり

一応昨日の夜謝ってはくれたんですけど、全然許す気になれな買ったので無視してます😂
    義母ですかー……どうやって伝えたらいいのかわかんないですね😅😅(笑)

• 9月27日
ママ

乳って、なんか薄い色ですよね!
以外と甘いし!
旦那さんも飲んでみろー!

• まりりり

まりりり

色が薄い方がいいらしいですよね!飲ませましょうかね😂(笑)

• 9月27日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!笑笑
    旦那飲みましたよ笑笑
    私もちょっと舐めましたが甘かったです!

• 9月27日