※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
ココロ・悩み

女性は頑張り、怒らず子供と過ごす日を楽しんでいたが、次女が事故を起こし、大切な花飾りが壊れてしまったことで落ち込んでいる。自分を責め、報われないと感じている様子です。

今日、私は頑張りました。
最近怒鳴ってばっかりだったから、
怒鳴らない、怒らない、大きな声を出さない、気持ちに寄り添おう。。

すると長女に言われました。
今日お母さん頑張ったね。大きな声出さなかったね。
頑張って良かったと思いました。

夜、次女が収納棚に上り、棚ごと倒れました。
本人にケガはないものの、もちろん棚の物が全て落下。
夕飯、お風呂とバタバタした時間のため、片付けは程々にしていたら、
お風呂上がり、
先に上がった長女が、私が大切にしていた花の飾りを持っていました。
さっき倒れた棚に置いてあったやつ。。片付け忘れてた!と思い、声をかけるも長女に買い物スイッチが入り、なかなか手放してもらえない。
みんな裸なのでとりあえずそのまま次女にオムツを履かせたその直後、
バキッ!!

il||li (OдO`) il||li

il||li (OдO`) il||li

il||li (OдO`) il||li

次女が花飾りを踏んだ音でした。
目の前、50㎝で目撃してしまいました。

なぜ。。

今の今まで長女がカゴに入れて持っていたのに、
なぜそれが次女の進行方向の床に落ちているのか、、。。

もちろん。もちろん自分にも非がたくさん。。

でもさ。
でもさ。

今日、一日本当に頑張ったんだ。
怒らないのもそうだけど、
家事も程々に、子供らと関わる時間を大切に一日過ごした。
しばらく封印してた砂も出して、終わったら砂まみれの二人をお風呂に運んで、砂だらけの服を叩いて。。。。

穏やかに終われるはずだったのに。

初めて自分でチケット取って行ったミュージカルで買った記念の花飾り。

少しヒビが入っただけだからまた飾れるけど。


いろんなことが頭をグルグルして
パンツも履いてない、ほんっとのすっぽんぽんのまましばらく動けませんでした。

怒鳴らなかったけど、
絵本も読まず、歯磨きもせず、電気を真っ暗にしました。

察して泣きもせず眠りにつく二人。


ほんと。自分嫌いだな。
頑張ったら見返りが欲しい。
頑張ったのに報われないからふて腐れる。

こんな人間が母親で可哀想。

コメント

はじめてママリ🔰

毎日子育てお疲れ様です✨✨
1人でも私はヒィヒィなのに
2人を育てていて、次女ちゃんは
ちょうど高いところに登ることに
興味を持つ時期ですし
大変ですよね😭💦

可哀想じゃないですよ!!!
頑張ってますよー‼️
ゆっくり暖かいお茶でも飲んで一息してくださいね♡

どんな、お母さんでも子供はママが1番ですから🤱⭐️

  • ひぃ

    ひぃ


    こ、このような投稿に返事を頂きありがとうございます❗
    普段頑張ってないので、頑張ってみたんですが、、、(笑)
    慣れないことはするなとのおぼしめしでしょうか😄
    温かいコメントありがた過ぎます🙇
    2カ月ベビーのママもなかなかハードですよね😰❗
    そんな中のコメント励まされます(๑'ᴗ'๑)

    • 9月26日
deleted user

いやぁ…辛い……🤦🏼‍♀️
ひぃ様の分かりやすい文面で現場が想像できました😔

もうなんで?なんで?な感じですよねー😭😭😭
大切にしていた物を壊されたなんて私なら大発狂ですよ😂
よく堪えきれましたね⁉️
本当尊敬です👀

私にはぜーーーーったい出来ないです😱

今日本当に頑張ったんですから、明日は少し無理せず自分のスタイルで過ごしてくださいね✨
やっぱり育児してると怒るし怒鳴りますよ🙋🏼‍♀️
無理して制御することないです、絶対‼️

怒っても怒鳴ってもママの愛情がその倍あれば子どもにはちゃんと伝わりますから💖

  • ひぃ

    ひぃ


    書くのが好きなので
    分かりやすい文面のところですごーーーくテンションあがってしまいました😍←そこ!?(笑)
    ほんとなんで!?(°°;)でした❗普段なら発狂も発狂なんですけど、昨日大好きなユニバに行っていろいろ思うところがあったので、柄にもなく頑張ってしまいましたが、
    やっぱ、慣れないことはしない方がいいですね😰💦
    発狂したら落ち着いたとききっと抱き締めて眠れたはず😩
    ほんと、無理は良くないですね💦反省❗反省❗
    温かいコメント本当にありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

    • 9月26日
りる

それはショックでしたね…。
その状況でも怒らず責めず…頑張りすぎです…。
私なら多分悲鳴と落ち込んだ姿めちゃくちゃ見せて泣いてるくらいのレベルです。。😭

本当に本当にお疲れ様でした…。こんな人間との言葉ですが、そこまでお子さんファーストにしてお子さんの心身のケアの方に徹した方にそんなこと思わないです‼️

見返り欲しいのわかります…いつ報われるのかなって思う時ありまくりです。。
子供の笑顔や行動や言葉でその気持ちがなくなることもあれば逆のパターンで落ち込むと毎日ジェットコースターに乗ってる気分です。
お子さん2人分もこんなに愛情注いで頑張ってらしてて…私からみると凄いです。

今日も一日お疲れ様です。
もし今少し寝室を離れられる、離れられてるなら気分転換で音楽やお茶、お菓子等好きなことしてご自身を甘やかして下さい!!

  • ひぃ

    ひぃ


    なんと温かく、心強いコメント❗❗😆
    今日はちょっとキャパ越えて頑張ってしまいましたね😄
    普段頑張らないのに、性格が極端で😩なんとも自分のコントロールは子供らコントロールするより難しいと感じております😰
    いやー、まさかこのような投稿にこんなコメント頂けるとは有り難すぎてホロリしております❗本当にありがとうございます(๑'ᴗ'๑)

    • 9月26日
はじめてのママリ

可哀想なんてこと絶対ないです!!!!
文章からだけですが、普段からすごく頑張り屋の優しい素敵なお母さんというのが伝わってきます!!!!
長女ちゃんなんて、お母さん頑張ったね。って人の良い所をみれる素敵なお子さんに育ってますし、、、
私の娘もそう育って欲しいなと思います☺️✨

お子さん達優先に過ごす日を作られていたり、怒らない日を作ろうと頑張っていたり、、、すごくお子さん思いで私も見習わないとと思います💦
娘1人でも1日疲れたー!となるのに2人だと尚大変な毎日だと思うので尊敬します✨

頑張った時に見返りが欲しくなるのなんてみんな一緒だと思いますよ😊
私は見返りどころかたぶん倍返しくらいを期待してしまうタイプなので、、、😂
ひぃさんはじゅうぶん素敵なお母さんです✨
大事な物が壊れてしまったのは本当に悲しいですよね😭
何か自分にご褒美タイムをあげてください☺️
今日も1日お疲れ様でした🙇‍♀️✨

なんだか長女になってしまってすいません💦

  • ひぃ

    ひぃ


    素敵なコメントありがとうございます❗😃
    文字にしてたらだんだん自分が小さい人間に思えてきて負のオーラ出ちゃいました💦
    そして我が子は今日も元気です(笑)凹んだり落ち込んでる自分が馬鹿らしくなるほど( ̄。 ̄;)子供達のようにいつも元気に楽しく過ごせばいいのに、大人ってなんだか窮屈ですね😄
    くるみさんもいつもお疲れさまです😊
    二人育児、大変な時期もありましたが今は2人で遊んでくれるので楽させてもらってます(笑)
    妊娠中の方がメンタルズタズタで長女の相手もしないといけなかったので大変でした😄

    • 9月27日
  ママリママ

見返りどころか、なぜこの仕打ち…
こんなに頑張ったのにっ!!😱

でも頑張った成果はお子さんの「ママ頑張ったね」の言葉にあると思うので。

今日からまためげずに頑張りましょう!😂

  • ひぃ

    ひぃ


    まさか長女があんなのこと言ってくれるなんて驚きでした😊また言ってもらえるように精進します😃

    • 9月27日