※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚🏻‍♂️
お金・保険

旦那の借金が発覚。借金額不明で困っている。銀行に行って情報を探る方法はあるでしょうか?

つい最近旦那の借金があることが発覚しました。
それまでお金の管理は、俺がやるからやらないでいいの一点張りで、まかせてもらえませんでした。
子供の貯金だけは自分だけがしたいと話した所、全部使ってしまった、挙げ句の果てには借金をしてるとの事。

あとどのくらい借金が残ってるのか聞いても曖昧な返事しかしてくれなくて困っています。
どうにか探る方法はありませんか?
引き落としされてる銀行に行けば教えてもらえるのでしょうか?

コメント

銀行から借りてるなら銀行ですが、ローン会社からだとローン会社に聞かないと分からないと思います!
あと本人じゃないと分からない気がします💦

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

そうなんですね、、、ありがとうございます😌

• 9月26日
🍄

私の旦那も今日借金が見つかりお金もありません。貯金ゼロに近いです。私はとにかく追い詰めました。泣きじゃくるまで追いつめて吐き出させました。1番アドバイスになってない答えですよね。すみません

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

このまま黙ってるつもりだったのかと思うと信用出来なくなりそうですよね。私のところは貯金ゼロでした。困りますよね、私も吐き出させてみます😢

• 9月26日
マイマイ

それは、旦那様、曖昧に答えてる場合じゃないですよね。
家族のお金です。管理を俺がやるのは良いですが、曖昧にするのはダメですよね。
本気できちんとお金の事をしたいと伝えて、話し合いですね…
探るのは難しいと思いますし、旦那様、誠意があって、これからも家族を維持したいなら、全部さらけ出して今後のお金のやりくりをきちんと決めないと…

不安ですよね

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

仕事はしておらず家にいる身でしたのであまりお金の事は言えないなと任せていましたが、まさかこれとは落胆しました。プライドが傷つくのを恐れて曖昧にされてるんだろうなと思います🤢
    いつも言いくるめられて結局話が進まないで終わってしまうので、きちんと話してみます。

• 9月26日
めーちん

うちの旦那も今年督促状がきて借金知りました。私と出会う前からの借金だそうです。約10年前から…

銀行からでしたが、本人じゃないと教えてくれません。
旦那連れて銀行いくと、他の銀行からも借りてるといい、そこの銀行にもいき、総額150万を私の独身時代の貯金から返済しました💦利息ひどかったです…

探る方法というか本人連れて行くのと、私は旦那の母に相談しました。

• 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

私の旦那も150は借りたと言っていました。
    あと何年払い続けなければいけないのか終わりが知りたいのですがなかなか口を開きません。(なので私は150以上借りてるんだろうな思っています)

• 9月26日
  • 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

私も旦那の母に相談というか、言ってやろうかと思いました。笑
    が、相思相愛という表現はおかしいですが、そんな感じなので言ったところで、、、で終わりそうで。

• 9月26日
  • めーちん

めーちん

その可能性ありますね💦
    とりあえず旦那さんから通帳、カードはとったほうがいいですよ!
    次回の児童手当とられますよ💦
    うちの旦那は毎月3万返済だったといってます!

• 9月26日
  • めーちん

めーちん

うちの旦那のところも子供に甘い両親でしたが、離婚しますと脅しました💦
    義母は私が出したお金は返すからねと言ってました💦

• 9月26日
  • 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

もちろん取り上げました!
    自分の子供の貯金を一銭もしてないひとに握らせたくはなかったので。
    もう少し問い詰めてみようと思います😰

• 9月26日
  • めーちん

めーちん

問い詰め過ぎたら逆ギレしますから、お気をつけください!💦

• 9月26日
  • 🧚🏻‍♂️

🧚🏻‍♂️

はい😳

• 9月27日