※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、粉ミルクの味が原因か悩んでいます。他の粉ミルクを試したいと考えています。おすすめの粉ミルクがあれば教えてください。

3ヶ月になる娘を育ててます。
来月、親友の結婚式があり1日家にいません。
娘は両親に預けるのですが1ヶ月半前から哺乳瓶拒否が
始まり、哺乳瓶のちくび嫌なのかもしれないと思いちくびを変えたりしましたが拒否は続き、次は哺乳瓶を変えたら飲んでくれると思い哺乳瓶ごと変えました。それでも飲んでもらえず
結婚式どうしようと悩んでいました。
今日、娘が母乳を飲んでもご機嫌ななめだったので何となく
おしゃぶりをくわえさせたところ、チュチュしていました。
なので時間を置いて哺乳瓶でミルクを作って試しに飲ませてみましたが飲んでくれず、なにがいけないのかな?と思いました。
母と考えた結果、今飲んでいる粉ミルクの味が苦手じゃないの?と言われました。
今、使っているのは産婦人科で使われていたものをそのまま使ってます。 粉ミルクはすこやかです。
他の粉ミルクを試しに飲ませようと思うのですが
オススメや今、お子さんに飲ませてる粉ミルクありましたら
教えてください。 お願いします…

コメント

ひとみ💙🩵

私は、はいはいを飲ませてます!!
乳首のサイズとか関係ないですかね?
うちも飲んでくれないことがあったのですがサイズアップしたら飲んでくれました!
もし行っていたらすみません…

  • あーちん

    あーちん

    ご回答ありがとうございます😊
    乳首はPigeonの哺乳瓶はYになっているものに変えました!
    新しく買ったチュチュベビーの哺乳瓶は初めからついてるものをそのまま使用しています😊

    • 9月26日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    そうなんですね!!
    すみません、説明させてしまって…

    • 9月26日
  • あーちん

    あーちん

    お気になさらずに🤗
    ご回答を頂けるだけでも嬉しく思っております😊

    • 9月26日
mamari

うちの子すこやか好きじゃなかったみたいです!

ほほえみが甘くて美味しいと聞きました!うちはずっとはいはいでしたが、良かったと思います★

  • あーちん

    あーちん

    ご回答ありがとうございます😊
    はいはいは試供品についてて一度飲ませてみましたが反応がイマイチで
    あと一本試供品のものが残ってた気がしたので
    飲ませようと思いましたが使ってしまってました😢
    もう一度、試してみたいと思います😄

    • 9月26日