※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週目に入り頻尿が再発し、お腹がすぐにパンパンになります。お腹の大きさや頻尿に不安を感じています。心音は元気ですが、気にしなくていいでしょうか?

同じくらいの週数の方に質問です😢

現在15w1dなのですが14wあたりでやっと
頻尿が落ち着いたかな?と思った矢先
15wに入った途端、数分前にトイレに行ったのに
またすぐにぱんぱんで行きたくなります😭
残尿感?があり、数秒後に行きたくなることも💦
でも量は少量です😅トイレを我慢すると下腹部が
ぱんぱんになり、苦しくなります💦

みなさんも同じでしょうか?次の健診が10月8日で
まだ2週間もあり不安です😣そしてお腹もどんどん
大きくなってて周りがみても妊婦だとすぐに
わかるサイズです💦初産で少しのことでも不安で
羊水が多いの?とか赤ちゃんに何かあるのか?と
不安な毎日です😭😭😭

エンジェルサウンズでは毎日心音を旦那と聞いてて
今日も元気いっぱいの音でした😢💓
出血などはありません💦

頻尿やお腹の大きさは気にしないでいいのでしょうか?

コメント

うーママ

もう出産済みですが5ヶ月位から産むまで頻尿でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!途中おさまることなく産むまでこれが続くんですか!?😭😭💦

毎日夜中に3回近くトイレにいってて毎日寝不足の中仕事が本当に辛いです😣それで仕事中気分悪くなることも…😢でも我慢して寝ようとしても夢の中でトイレを探していたり…笑
    これがずっと続くのは辛いですね😭😭

• 9月26日
  • うーママ

うーママ

おさまったら少し遠出しようかと思ってましたが諦めました笑そしたらコロナが流行り始め…😱
    本当夜中の頻尿で寝不足になりますね。臨月は頻尿+股関節が激痛でした😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足すぎて仕事中とっても気分悪くなります😭😭

男の子を出産されたのですね💕🥺私は男の子希望なのですが性別はいつ頃わかりましたか?👶🏻💗

• 9月26日
  • うーママ

うーママ

男の子希望ですか☺️
    めっちゃ可愛いですよ❤️
    早く会いたいですよね😁
    20週で臍の緒と重なってるから断定できないけど男の子かな?と言われ25週で男の子確定でした🐘確定まで長かったです😅
    二人目は絶対女の子ほしいです😁笑

• 9月26日
ぽんちゃん

常におしっこに行きたい感じがして、たまらない時はだいたい私は膀胱炎でした💦
疲れた時や妊婦のとき免疫力がさがると膀胱炎になりました😣
膀胱炎は自然治癒することもあるので一旦落ち着いたのかな〜、私は膀胱炎になると落ち着いてもすぐに繰り返すので病院に行ってます。
泌尿器科に行ってみてはいかがですか?
大抵、膀胱炎は抗生物質が処方されますが妊婦さんなので、腎仙散などの漢方を出してくれるのではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱炎って頻尿とも関係があるのですか!?💦
    イメージてきにおしっこ我慢しすぎてなるもので、おしっこのときに激痛がしたら膀胱炎なのかと😢😢💦

過去になったことがなく、今は頻尿のみで痛みがなくても膀胱炎の可能性ありますか?😱

• 9月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

膀胱炎は頻尿になります!
    私はおしっこしてすぐにトイレに行きたくなったり、夜中もおしっこを我慢しながら無理やり寝る感じでとても似ているな〜っと思ったので😣
    私は膀胱炎になっても痛みや血尿はなかったです!
    ひどくなると痛くなったり血尿が出たりするみたいですよ!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて怖くなってきました😭💦
    産婦人科に相談しても意味ないでしょうか?近くにそういった病院がなくて😭😭💦

• 9月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊婦さんに怖がらせること言って申し訳ないです😣
    もうおしっこが漏れそう膀胱がパンパンって感じでトイレに駆け込むのにおしっこはチョロぐらいしか出ない感じですか?その場合は私はいつも膀胱炎でした。もしかしたら妊婦さん特有の頻尿かもしれないので一概には言えないですが💦
    私は泌尿器科に行きましたが、内科でも見てもらえると思います😣
    産婦人科はわかりませんが、尿検査が必要なので産婦人科でもできないのかな?
    電話で近くの内科か通われてる産婦人科に膀胱炎になったかもしれないが検査は調べてもらえるか電話してから行ったほうが良さそうです🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく今同じ症状で今日は特にひどく先程から20分置きにいきますがちょろちょろしかでないです😭😭💦

我慢しないようにこまめにトイレへいき、次の健診のとき先生に相談してみます!😣😣ありがとうございます😣💓

• 9月26日

1人目の妊娠も、今もすごくトイレ行きたくなります🥱特に12週から15週あたりと8ヶ月以降が酷かったです🙄夜中は3回起きますし、旅行中も常にトイレ気にしてました😂10分後には行きたくなる時もありました笑
もちろん我慢すると下腹部が張る感じがしました。
ちなみにお腹の大きさは早めから大きくなって出産の頃には100センチ越えでしたが、何にも問題なかったですよ🙋‍♀️頻尿は普通のことですし、お腹の大きさも個人それぞれだと思うので気にしない方がいいと思いますよ〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    全く同じで安心しました!おしっこ我慢するとお腹が張る感じすごくわかります😢
    このお腹の張りも赤ちゃんは苦しくなっちゃってるのでしょうか?なるべく早めにトイレには行っていますが仕事中は頻繁には行けなくて困ってます😣😣

1人目からそんな感じでしょうか?😭2人目産んでる友達から1人目で初期なのにお腹でかくない?と言われ不安になっちゃって😭最初は大きいほうが妊婦さんらしくてよかったのですが…🥺💕

• 9月26日

退会ユーザー

赤ちゃんは大丈夫だと思いますがトイレは基本的に我慢しない方がいいかもですね😅💦
    お腹大きいのは気にする必要ないですよ☺️
    1人目の時から私もお腹大きかったですけど、なーにも問題なしでした👌
    私も最初はいろんなこと気にしてましたが、今は子供に蹴られながら生活してますが、お腹の赤ちゃんは順調です😂
    気楽に頑張りましょう〜!、

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓😣
    我慢しないようこまめにトイレには行くように気をつけます☺️💗

もう胎動を感じてて羨ましいです💕🥺わたしもはやく体験してみたい💕😍

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

息子の時かなり頻尿になりました!助産師に悩みはあるか聞かれたので相談すると膣筋が足りないと筋トレメニューを教わりました😂😂
その後また同じ人に悩みはあるかと聞かれたので頻尿が~と言うとそういう時期だから仕方ないよ〜頻尿になっちゃうもんなのよ~と😂😂😂なんやねん😂良くあることのようです🙏👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣筋たしかに緩いかもしれないです😣うんち踏ん張るときたまにおしっこが一緒にでちゃいます(汚くてすみません😱)

その筋トレ調べてみます!😎ありがとうございます😎

• 9月26日