※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0602
子育て・グッズ

3月生まれの保活についてメリットを教えてください。

3月生まれの保活が辛すぎて胃痛が…
デメリットばっかり目に付いちゃってテンション下がってます…
3月生まれのメリットあるよ~等など体験談等あれば聞かせてください😭✨

コメント

はある

私は3月生まれは中途入園出来ないので4月狙いで待機も1ヶ月ぐらいならいい方かなという感じです✋
息子が3月生まれです!
4月入園なので1歳までは子供との時間も取れますし✨

ママリ

3月生まれです🙋🙋🙋

メリットあります!
2歳児の時の保育料です!
4月生まれなら3歳になっても2歳児クラスの内は保育料かかってますが、
私たち3月生まれは3歳になったと同時期に年少にあがるので1年分ラッキーです!!笑😉

• ママリ

ママリ

ですよね!メリットですよね!笑

でも児童手当は4月生まれが15歳11ヵ月まで貰えるのに対して、
    3月生まれは15歳0ヵ月までなので児童手当に関してはう~ん…ですよね😂😂😂笑笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

確かに確かに‼️
    児童手当分はもと取れそうですよね😂😂!!!

そうなんですね😍
    早生まれ狙っちゃいましょう!笑
    妊活頑張ってください♥️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

息子が4/1生まれで一番最後です💦
早生まれだと確かにどんどん4月生まれの子などの成長が目に入って焦りますが、保育士さんたちはできたことを褒めてくれて、一番小さいのにすごいね!と声をかけてくださいます。
できなくても早生まれだから仕方ないなぁーと前向きに捉えています😊

まい

ウチも3月生まれです💡
4月1歳児入園でしたが、近くの保育園全滅して2時募集のところに入れました😅0歳児で入れたらどこも定員割れだったのに、、、

3月生まれだとクラスで一番遅いので、先生達には可愛がって貰えました😆✨!

最近近くの保育園の空きがあり転園しました💡前の保育園の先生達は転園する事が決まると泣いてました💦私も泣きましたが😂

雪

うちの娘も3月生まれです。
確かに保活とかはしんどいですよね💦
4月や5月生まれの子達の成長とか見るとすごいなーと思ったり。パズルとかすんなり出来る子もちらほらいたりして焦ります💦
ただ、音楽や美術等の芸術面では早生まれは他の子に比べて月齢の早いうちから触れたり学んだりすることが出来るのでそういう才能を発揮する子も多いみたいですよ!
私自身も早生まれですが、妊娠前の職業は芸術方面でした。
もちろん、個々の個性がありますので生まれた月によって決め付けるつもりはありませんが、そういう楽しみ方もあるかなぁ〜とのんびり思っています😀

はちぼう

0歳4月入園が不可能なので、1年間は確実に一緒に入れるのはある意味メリットかなーと思ってます☺️
もちろん1歳4月入園が難しいというデメリットはあります😂

0602

皆さんありがとうございます😭!
コメント見て気持ちに整理がつきました✨
今後心境がどう変わろうとも皆さんのことを思い出して頑張ります!(*Ü*)ノ"☀