※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて泣いてしまい、寝かしつけがうまくいかない悩みです。寝たフリをしても覚醒し、添い乳や抱っこでも落ち着かないことがあります。夜中も寝たフリをさせるべきか、添い乳をやめて断乳するか悩んでいます。

寝かしつけについてです。
今まで添い乳か抱っこでしか寝なかったのに初めだけですが寝たフリで寝るように😭😭😭しかし夜中起きてギャン泣き→覚醒して2.3時間遊んでいます。ギャン泣きされるので抱っこしたりして落ち着かせていますが、この時は抱っこや添い乳などいろいろ寝かしつけを試してもダメです。

夜中起きた時も寝たフリをした方がいいのでしょうか?
最近添い乳でも2分の1の確率で寝てくれないので夜間断乳しようかなと思ってもいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食始めてるなら夜間断乳でいいと思います👌

  • おはる

    おはる

    夜間断乳挑戦してみます!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も9ヶ月あたりで添い乳で寝落ちする確率減りました!そういう時期なんですかね😔😢

    • 9月26日
  • おはる

    おはる

    そうなんですね!一緒な方がいて安心しました😌私の子は添い乳するよ覚醒するようになりました😅

    • 9月26日
ままり😃

夜中起きたときは寝たふりしてます笑笑 そうするといつの間にか寝てます☺️なつさんの息子さんは夜泣きとかではないのですかね??
なんなら、寝かしつけのときも寝たふりしてます😂

  • おはる

    おはる

    夜中起きた時も寝たふりしてみます!夜泣きだと思います💦ここ最近ギャン泣きするようになったので…

    • 9月26日
  • ままり😃

    ままり😃

    うちの子の場合ですが、夜泣きだったら寝たふりしても無理でした😭‼️夜泣きしてなにしても泣くときはもうひたすら抱っこして泣かせといてました😭!
    その時期を通り越して、今はモニャモニャ…むくっと起き出したときは寝たふりしてますが😂

    • 9月26日
  • おはる

    おはる

    そうなのですね!ギャン泣きされた時はなにしてもダメなのできっと夜泣きなのかな💦
    がんばります😔

    • 9月26日