※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
お出かけ

1歳前後で3時間ほどの国内飛行機(初めて乗る)、USJ、泊まりは負担が大き…

1歳前後で3時間ほどの国内飛行機(初めて乗る)、
USJ、泊まりは負担が大きいですかね?💦

行ったことある方、対策などあれば教えてください!

コメント

メメ

1歳前後でもお子さん次第だと思います。
乗り物に3時間大人しく乗れるタイプなら、他所でお泊まりして寝れるタイプならなんとかなるかなと☺️
ただ、USJは1歳だとあんまり楽しめるアトラクションは少ないのかな…?
とは言え、空気感だけでも楽しめるのかな。

ただ、乗り物はダメでお泊まりもダメなら負担は大きいと思います。

まき

子どもによると思いますよ😊
場所見知りがすごいとかだと
夜ホテルで寝られなかったりするかもですし
人混み苦手な子だと3時間の飛行機もしんどいかもですが

息子は1歳の時10時間飛行機乗って海外行きましたが
なにも問題ありませんでした😊

飛行機も耳抜き用に
お茶やお菓子を多めに持って行ったり
音の出ないおもちゃ、絵本を持参するといいと思います*

ホテルもお昼寝短めにしたり
パーク内でたくさん遊ばせてあげると疲れて寝てくれるといいかもです💕

お子さん次第かと!
うちは結構大人に付き合わせてあちこち行ってるのですが、体調も生活サイクルも崩さず、場所見知りなどもせず…って感じでした😊

飛行機は耳抜き対策や、おもちゃやお菓子などでグズり対策してあげたらいいかと思います💡
もしお泊まり初めてだったら、なるべく普段寝ている環境に近いようにしてあげる(お気に入りのぬいぐるみやタオルなど普段寝る時に身近にあるもの)があると、安心するかもです😃