※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゅあ
妊娠・出産

恵愛病院の妊婦検診について質問です。中期スクリーニング+4D超音波で性別判明しますか?16週前後で判明することもあるでしょうか?先生が自動的に教えてくれるでしょうか?

恵愛病院の妊婦検診について質問です。

次回16週前後で妊婦検診を行い、
20週前後に中期スクリーニング+4D超音波と併せて妊婦検診を行う予定です。

皆さま、この中期スクリーニング+4Dで性別判明しましたか?
もしくは、16週前後の検診で判明した方はいらっしゃいますか?

また、自分から先生に聞かなくても、先生がわかれば教えてくれるのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします😊

コメント

えび

4Dで技師さんに、多分男の子かな〜と思うけど言い切れないな〜と言われました。その後、普通の検診で9割男の子!と先生のほうから言われましたよ〜!でも、教えてくれる前に「性別聞きました?」とか「性別知りたい?」とか言われた気はします!

• あまちゅあ

あまちゅあ

4Dは技師さんがやるんですね😳
    なんとなくわかってきたら先生からも教えてくれそうですね!
    回答ありがとうございました😊

• 9月29日
と

中期の4Dスクリーニングで、なんとなく女の子かなって言われて
そのまま女の子確定しました💕

その後の検診で、先生が変わるたびに
性別は聞いたかな?って聞かれます☺️

• あまちゅあ

あまちゅあ

結構積極的に教えてくれようとはするんですね〜🥺
    女の子はなかなかわからないと聞きますが20週くらいでなんとなくでも知れたら充分ですね😚回答ありがとうございます!

• 9月29日
はじめ

運悪く股閉じてて、顔も手で隠してて静脈や動脈等しかよくわかりませんでした!笑
先生も頑張ってくれたんですが...えーっとー....あ!顔!あー、、また隠れちゃったぁの繰り返しでww
その時性別はわかりませんでした!

• あまちゅあ

あまちゅあ

赤ちゃんのポジショニングにもよるということですか〜😭運としか言いようがないですね😂
    回答ありがとうございました!

• 9月29日
さき

私も中期スクリーニングで
性別確定しました🙋‍♀️
その前は赤ちゃんの向きが悪くて
お股を見せてくれませんでした🥺

性別聞きたくない人もいるようなので
こちらから聞けば教えてくれますよ🥰

• あまちゅあ

あまちゅあ

ということは中期スクリーニング前の16週〜19週の間でも、お股を見せてくれたらわかる可能性があるってことなんですね😳!

16週前後の検診でも一応聞いてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月29日