※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

普段優しくて子煩悩の旦那ですが自分が子供に痛いことをされるとそれが…

普段優しくて子煩悩の旦那ですが
自分が子供に痛いことをされると
それが悪戯のように故意的でも
間違えやってしまったことでもキレます。
キレると子供を一発だけ叩くのですが
小突くというより赤くなる位に叩きます。

私はそれを二度見ておりその度に旦那に注意してるのですが、あまり反省してくれません、、

どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと恐怖感じました💧
子供あいてにそこまで?って感じですよね😅💦

注意きかないんですか?

  • しおり

    しおり

    私も二度目でも怖くなります、、
    2歳の子にそこまでする必要ないでしょう!
    といつも注意するのですが
    なかなか響いてくれません😭

    • 9月26日
さかな

わたしもそのタイプです😥
息子ができてから痛みに対して過剰にキレてしまいます。
今までそうじゃなかったのに、どうしてかなと考えてみたら
子供って何度注意しても、辞めないことありますよね
わたしは痛いことというより「何度言ってもやめてくれないこと」に対してキレていたんだなと思います
それにくわえて、痛みもくわわるので
いてーな!!まじで!もう!痛いって言ってんだろうが!!
とブチ切れて怒鳴ってしまいます。
短時間で貯蓄された痛みとやめてくれないストレスが爆発してしまうんです。
まあ、息子の場合本当に暴力的で寝ている無防備なお腹に足からジャンプしてくる程なので、誰でもキレると思うんですが…
少しの痛みならまだ我慢できます。


普段子煩悩で優しいのに
痛い時だけそうしてしまうのには
理由があると思います
1度と言わず何度でも、どうしてそうしちゃうの?どうしたらそうしなくて済みそう?
と深く一緒に考えて見つけていかないといけないと思います。
わたしが旦那さんの立場ならただ、注意するだけで辞められることではないかなと思います。
何故そうしてしまうのかわかってるなら共有して、わからないなら一緒に考えて、分析して行くしかないと思います

Twitterで話題になりましたが
「やめて」と子供に2度言わせない
と言うのがあって
「いや」はわがままの可能性が高いけど「やめて」は心身的な問題だから1度で辞める。
こしょぐりは人によってはとても不快な場合もあって子供時代、やめてといってもこしょぐられつづけて
酷い思いをしたという人がいました。
わたしは子供も自分もそうだと思います
子供にも親に「やめて」を2度いわせないようにしつけなければいけないし
わたしたちも子供に2度「やめて」を言わせないように注意深く気をつけなければいけないと思います。


ちなみに、旦那さんが1発だけたたく理由は
「人に痛い思いをさせたらこれだけ痛いということを理解させるため」
かもしれないですね。
旦那さんの子供に対してのしつけの方針的なものかもしれないので
聞いてみてください

  • しおり

    しおり

    親身になって下さりありがとうございます😊

    私も何度言ってもやめてくれないことにはキレてしまいます。
    旦那は子供が間違えて旦那のスネにおもちゃを落としたりしても強く叩くので
    それには私もちょっと困ってます。
    注意するだけじゃなく、旦那の気持ちも聞いてみようと思います!

    • 9月26日