※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

悪阻がひどくて授かり婚の妊婦。両親の顔合わせや挨拶のタイミングについて相談。

初産の妊婦です。
つわりがひどく毎日食べては吐いて、飲んでは吐いて、の繰り返しです。実家に帰ると少し楽な為、今実家に帰ってきています。
もともと結婚する予定で同棲していた彼との間に赤ちゃんを授かりました。いわゆる授かり婚になるのですが、うちの母親はあまり理解がなく、いつも私にいつ顔合わせするのとかいつ挨拶しに行くのとか言われます。確かに授かり婚なので順番が違うのは私達のせいです。早く顔合わせもしないといけないのはわかっています。が、悪阻がひどく、毎日廃人のように寝ては吐いてを繰り返しているわたしにとっては挨拶に行くのも一苦労。彼もまた理解がないので、まだ挨拶はしなくても、、みたいな感じです。彼はうちの両親にはもう挨拶しました。まだ正直そんなことを考えている余裕はないのですが、やらなきゃいけないのはわかっています。
授かり婚で結婚した方、どのようなタイミングで両親の顔合わせや挨拶しましたか?

コメント

ベビたん🐥

確か、13wころに顔合わせしました!
私もつわり酷かったので、会食はしませんでした。うちの実家と旦那の実家が隣の市なので、義両親のご配慮でうちの実家に来てもらいました!

shiro

私は日付にこだわり入籍したのが妊娠8ヶ月と遅かったのですが籍入れる1週間前に顔合わせしました!
わたしも妊娠わかってから産む日まで毎日ゲロゲロでほぼ席にいれませんでした笑