※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鍼灸の先生から子育てのアドバイスを受けて困惑しています。お腹の中の赤ちゃんを育てるだけでママと思われるのか、皆さんは賛同されるでしょうか?

通っている鍼灸の女性の先生から子育ての話を施術中してました、4人目の妊娠中みたいで
赤ちゃん育てるイメージ出来てますか?動物や兄弟がいるとママになりやすい、しっかり三食たんぱく質あげてください、育児用品これは使った方がよいなど、

お腹で赤ちゃんを育ててる時点でママだと思ってました。お節介に聞こえますか?なんか色々話され行く気が失せました。皆さんこの意見賛同されますか?

コメント

はち

賛同できないです。
育児用品のアドバイスは嬉しいですが、あとのは嫌ですね〜。私も行く気失せますね

🍊

ん?ん?って思う事たくさんですね😅お腹の中で育ててるのだからもうママなんじゃ🤔

育児用品はこれオススメだよ〜よかったよ〜とかなら参考にすると思いますがその他は、何言ってんだ?って感じです😅

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からママだと思います。そして施術中にたくさん話しかけてくる方が苦手です。
事故でリハビリに通ってるのですが
マッサージの先生が世話ばなし多くて嫌です。

ママリ

お腹で赤ちゃん育てていればママだけど、出てきてから、特に自我が出てきてからの子育てとは全然違うなぁとは思います。

でも背術中にずーっと話されるのは嫌なので、私ならもう行きません😅

はじめてのママリ🔰

んーお腹の中にいる時から
ママなんだけど、だけど、

赤ちゃんが産まれてからは
一緒に成長するというか…
ママも1ヶ月目です。
みたいな感じです😵笑

すっごく伝え方が下手ですみみせん…(T_T)
だから不快に思わなかったです😭

deleted user

妊娠中からナーバスなので、他人のアドバイスとか、わーっと話されると、なんでもなくてもイラッとすることありますね(笑)
お腹にいるときからママの気分の人もいれば、産まれてすぐだと実感湧かなくて、だんだんママになってく人もいるし、ひとそれぞれじゃないですか?経験者だからって先輩風ふかされて、価値観押し付けられると腹立ちますよね。