※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

クロミッドやhcg注射は、卵の成長を促すために処方されます。自然妊娠が難しい場合に使用されることがあります。

クロミッド 、hcg注射してる方、
病院でなんで言われて処方されましたか?

卵育てて、排卵誘発剤打たなきゃいけないとなると
自力で妊娠できないからなのでしょうか?

コメント

私は排卵しないので、クロミッド飲んでます😊
そしてhcg注射してます✨

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ

1人目の時は、妊活したいと言ったらクロミッドとhcg注射して貰いましたよ!
今、2人目欲しくて1人目とは別の病院に通ってますが、妊活したいと話してhcg注射しました😊初めての受診でしたが、排卵しそうな大きさだったので、タイミング取れるならhcg注射しとく?って聞かれました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じような感じです。
    なぜ処方するかは詳しくはなされないですが、卵育てる薬とか、排卵促してタイミング合わせやすくする注射とか、そんな感じでした。

飲まないと妊娠できない身体のかな?と思ったり。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早めに妊娠したいならタイミング法でタイミング取った方がいいと思います😊
    病院に通わなかった時期は全然妊娠せず、タイミング法でも私は1年近く妊娠するまでかかりました。

• 9月26日
  • ままり

ままり

病院で排卵チェックしてクロミッド 、hcg注射でタイミングとってます!😊
    流産もしました。
    が、なかなか授かりません。

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまかもしれませんが、私はデュファストンを初めて処方された月に妊娠できました。もう処方されてたらすみません😢

• 9月26日
  • ままり

ままり

デュファストンは飲んだことないです。
    どんな効果があるんですか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黄体ホルモンと同じ働きをするので、子宮内膜をふかふかの状態にできるので着床しやすくなると説明されましたよ😊

• 9月26日
  • ままり

ままり

なるほど!
    全部飲んだらみんな妊娠率上がりそうですよね😊

昔はそんな薬もなくて10人くらい子供産んだ時代があったのに、今は女性も働きに出てるしやはりストレス社会ですかね。
    本来なら自然に授かれるはずなのに。

• 9月26日
みくろ

私は薬は飲んでないですが、今周期からHCG注射始めました。
初め卵胞チェックだけのつもりでいったら、内膜も卵の育ちもいいから注射しよう!!って先生が俄然やる気になって、あ、はい…って感じでした😂それまでずっと毎日排卵検査薬やってたのでわりとストレスだったんですが、いつ排卵するってわかってたら気が楽でした。メッチャ旦那を誘いましたけど😅
私は年齢もあるので、言い方微妙ですけど、手っ取り早く妊娠出来るなら全然有りだなと感じました。まだ授かってないですけど😅ちなみに娘妊娠したときは自己流で基礎体温と排卵検査薬使って一年かかり婦人科にも通ってましたが、不妊治療とかはやってない病院だったので漢方出されておしまいでした。時間ムダだったなと今の病院に変えてから思います😭

• ままり

ままり

たしかに、私の病院も排卵チェックしに行ったらhcg打つ流れになり、ダメだったらクロミッドも渡しとくから生理きたら飲んで。みたいな感じで、手っ取り早く妊娠させるために。って感じです。

それでもすぐには授からないし、自然に妊娠だとしたらどうなってたんだろって感じです。
    薬や注射、医療の力はありがたいけど、薬の力がないと妊娠できない、自分の体が普通じゃないと思わされるというか。

• 9月27日