※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

孫が産まれたら変わるってよくいわれてますけど、実母、実父、義母、義…

孫が産まれたら変わるってよくいわれてますけど、
実母、実父、義母、義夫変わらなかった方いますか?
うちは色々ありますが第一子については義母義夫は
いまだに会ったことありませんし、
会わせてとも言ってこないし
お祝いもなし。
第二子については実父、義母、義夫が
会ったことなしのお祝いもなしです。
実母だけはありますが、少し私と喧嘩?になると
軽く音信不通になったり、
孫関係の約束があってもドタキャンされます。

みんなお宮参りとかも両家両親いきたがったりしますか?
お祝いごともめんどくさがられます。
また写真とるの?お祝いのご飯いくの?など。。


なんとなく親、家族の縁が薄いなーと思って
少し寂しく思ったので
私みたいな人もいるのか気になって投稿しました。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

自分の孫なのに、面倒くさそうに興味なしみたいな態度されると嫌ですよね。その立場なら私だったら無理に会わせる事はしないです。余計嫌な気持ちになるので。

ここで色々見てると
お宮参りや初節句など自分たちでやりたいのに義親や実親が仕切るのが嫌。って人も結構いますよね。

結果、適度な距離感が大事ですね

ty

義父も実父も他界しており、義母と実母ですが、実母は何かっていうと、孫の為孫の為って、色々してくれるし喜んでくれますが、義母は出産祝いもなく、お宮参りとお食い初め、声かけましたが断られました💧 元々礼儀とか常識とか無くて、勉強しか出来ないタイプの人なんで☝🏻 

はじめてのママリ🔰

義家族はスーパーデレデレで
実親は変わろうと頑張ってくれましたが変われなかったので人本当にそれぞれかと😭

晴日ママ

人ってそうそう変わるものじゃないです笑笑
実親が2人とも毒です😫

deleted user

うちの両親は孫がうまれても変わりませんでした😀
ママリでみているような、孫フィーバーもないです!
あまり興味なさそうです😅