※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

注文住宅買われた方フローリングやドアやキッチンなどどんな色にするか…

注文住宅買われた方
フローリングやドアやキッチンなど
どんな色にするか決められたと思いますが
どういう風に決められましたか
(キッチンはわかりやすく明るくされたらいいよー!とかありますか)

うちはこのままじゃ焦げ茶一式になりそうでどこかは違う色(お風呂やドアなど)にした方がいいかなって思うんですが全くわかりません
※一応色彩コーディネーターの資格はとってるんですがうちのことになると全くわかりませんwww

コメント

ママ

アクセントクロスをどこかに入れると、家具などもアクセントクロスの色に合わせていけば他が真っ白と薄いナチュラルな色でもだいぶ統一感でると思います。
アクセントクロスに合わせてリビングドアの色を揃えたり。

こげ茶は意外と埃が目立つかなと思いました。ドアは照明の具合によっては埃が見えます。
でも真っ白な床は髪の毛が目立つとか…
ナチュラルくらいが間かなと個人的な意見ですが😊

チム

見本がお店にあったのでそれを見て主人が1階は白色の床で2階は暖かみのあるベージュにしようか。と言ってたのでそうしました😄
白色の床だと髪の毛1本落ちてるだけで凄く見えるので拾いながら歩いてます😂ズボラな私は掃除しなきゃ!と思わせてくれる白色の床がお気に入りです😄

ままり

『なんとなく』で決めちゃいました😅
床や壁やドアやキッチンはほぼ白(ホワイトオーク?)なのですが、キッチンの前面(?リビングに面してる部分)は焦げ茶にしたり、洗面所の床はテラコッタタイル風にしたり、お風呂は床が黒で浴槽と壁は白にしたりしました☺️
あと、トイレはガラッと雰囲気変えて、一階トイレは和風(畳風のトイレに使える床材×紺色の和紙っぽい雰囲気のクロス)の落ち着いた空間、二階のトイレは(二階に子供部屋があるので)動物柄のクロス(大人も楽しめるよう少し大人っぽい動物柄)、にしました☺️

どれも全体のバランスを考えて選んだわけではなく、『なんとなくこれがいい』みたいな直感で決めちゃいましたが、住んでみても全然違和感もなく、いいアクセントになってるなぁと感じてます☺️

リビングはほぼ白なので、可愛いウォールステッカーを貼って華を添えてます⭐️

柊0803

家の中に沢山の色を使いたくなかったので、使う色は3色と決めました!
我が家は黒、グレー、ネイビー、床のみウォルナットの4色です。

同じ色でもメーカーによって色がズレるのが嫌だったので、巾木、ドア枠、ドア、階段蹴上げは全部同じメーカーで揃えました!

はじめてのママリ🔰

かなり悩み、完成するまで不安でした😅

アクセントクロスは実際に展示場で使用されていたものを主採用して写真撮っていたので、それみながら床のサンプルと合うかどうか見ました。

水回りカラーも実際展示場に見に行き写メとか照らし合わせながら決めました。

床や建具は高級感を重視したかったので夫婦でウォールナットにするのはすぐ決定しましたよ!

むにゅ

まず内装で1番譲れないポイントを決めてそこを軸にコーディネートしていった感じです。
うちの場合は私がアカシアの無垢床と漆喰のLDKにしたかったのでそこの色味や質感に合わせる感じです。
各部屋のイメージをアクセントクロスで叶えつつ壁紙や建具で周りの部屋との繋がり感も意識して内装決めました。

色味を確認する時はその部屋の中に使うサンプルを立体に全部並べてバランス見ました😊

さあママ

今、計画中です☺🔅
キッチンは、白系にしました☺🔅
我が家は坪が小さいので、広く見えるって聞いたのもあって、白系に😅

風呂場と洗面所は、焦げ茶系統にしました☺

あとは、これから決めていきます☺悩みますよね😅

はじめてのママリ🔰

はじめはピンタレントなどで画像を集めて、好きなイメージを詳細に伝えました☺️

あとは建築士の先生にお任せしました!キッチンは今ちょうど色々なメーカーを見ています✨お部屋とのバランスは大切だと思います。キッチンは取り扱っていらっしゃる担当の方もアドバイスをくださいますが、デザインに関しては基本的に先生にお任せしています😊