※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊娠検査薬で陽性反応があり、生理予定日に合わせて試した結果、妊娠の可能性が気になります。

本日、夜に、wondfoの妊娠検査薬を使ってみたら、陽性だと思うんですけど、反応ありました‼︎
ほんとに本当か、まだ信じられないのですが…
ちなみに、コウノトリアプリでは、火曜日が生理予定日で、ラルーンでは本日が生理予定日でした。
高温期が2週間以上は続いているな、と思ったので、早いかもしれないですが試しました。
妊娠の可能性はいかがでしょうか⁇

コメント

haru.

検査薬が陽性なら妊娠してますよ。
ただフライング検査だと化学流産になる可能性もありますが(´・ω・`)

  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    えー
    勉強不足ですみませんが化学流産って何ですか?次に検査するとしたら、いつがいいでしょうか…wondfoじゃないやつでも調べた方がいいですよね。

    • 7月14日
  • haru.

    haru.


    化学流産は胎嚢が確認できる前に流産してしまうことです(´・ω・`)
    フライング検査して陽性でも生理がきてしまうと化学流産したことになります。。

    薬局においてあるもので試すならあと生理予定日から1週間後くらいに試すといいですね!(。´・ω・)

    • 7月14日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    ありがとうございます!
    来週、子宮がん検診を入れていたので、大丈夫かどうか気になっています。。

    • 7月14日
すにっち

生理予定日から一週間後が使用の目安です✨
もう一週間、様子見てみてくださいね😉
その他、胸が張ったり、何かしら生理前と似た症状が、いつもより強く出たりしますよ☀

化学流産は、
昔の人なら気づかなかったのに、検査薬があることで気づいてしまう流産のことです。

化学→検査薬に反応する
決してお薬飲んだからそのせい、とかではないです!
受精卵側の原因で、すぐ流れてしまうことがあるようです😢

赤ちゃん来てくれてるといいですね🍀
念のためお酒や薬は控えて、
お腹を冷やさないようにしてお過ごしくださいね✨

  • すにっち

    すにっち

    ちなみに、妊娠検査薬がらみの投稿は、
    妊娠・出産のカテゴリにお願いします🙇⤵
    ご配慮よろしくお願いします🙇⤵

    • 7月14日
  • くまのプーちゃん

    くまのプーちゃん

    コメントありがとうございます!
    カテゴリー間違えてしまってすみません。
    もう少し様子を見てみます。
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

    • 7月14日