※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
産婦人科・小児科

肛門周囲膿瘍で松永クリニックに受診した方の経験を知りたいです。

次男が生後2ヶ月から肛門周囲膿瘍で、ずっと漢方薬とアクアチム軟膏、リンデロンを塗っていました。もう腫れてはいませんが、跡が残っているので、里帰りを終えて近場の病院で再度診てもらうと、「1度小児外科へ行った方がいい」と言われました。

腫れてないし、何ヶ所か小児科にみせてみましたが、「総合病院に行った方がいい」「皮膚科で十分」など、意見がバラバラで、小児外科じゃないとわからないのかな?と感じました。

家の近くには小児外科が無く、千葉市の松永クリニックさんを受診しようと思っています。

肛門周囲膿瘍で松永クリニックにかかられた方はいますか?
どんなかんじだったか知りたいです。

コメント

ヨッシー

アドバイスにはなってませんが、私の息子も3か月検診で肛門周囲膿瘍で、総合病院に紹介してもらい切開して出してもらいました。それで終わりだったので、そんなにかかるものだとは、、。

• まりあ

まりあ

うちは切開してないんですが、破裂して最初はおさまりました。何回も軽く腫れては収まるのを繰り返してます😥今はもう腫れてないんですが…

• 9月26日
ヨッシー

そうなんですね。繰り返す原因を判明させれば完治も出来ると思いますが。
私的には総合病院で診て貰うかな。色んな科の先生がいる訳だし。
オムツ替えのたびに痛いですよね。

• まりあ

まりあ

コロナ無ければ総合病院もありなんですが…😢小児外科があれば多分大丈夫なはず…。
    多分うんちが緩かったからかなぁと。。最近は便秘で逆に膿瘍はよくなってきました😅便秘も悩みだしどうしたもんかです😭

• 9月26日
ヨッシー

なかなか無いですよね。小児科はあっても。私も無いから総合病院に紹介された訳だし。
完治出来るといいですね。コロナの影響で病院も気軽に行けないですが。
お大事になさって下さいね。

• まりあ

まりあ

ありがとうございます✨
    旦那含めまわりは腫れてないからそのままでいいじゃんと言いますが、小児外科に見せずに実は違うやつでしたなんてなったら嫌なので、頑張ってみせにいってきます😅
    男の子なりやすいみたいですね😭

• 9月26日