※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で再検査があり、不安です。再検査の項目や結果について知りたいです。急いで調べる必要があるかどうかも不安です。

初めて質問させて頂きます。

現在12w5d、初めての妊娠です🐥

前回12w2dのタイミングで初めての妊婦健診を行い血液検査などをしました。
次回は4週間後でとのことでしたが昨日電話がきて、再検査のため次の検診より早く来てくださいとのことでした、、。

何で引っかかったのかは伝えられなかったのですが、病院側に指定された日程が大体前回から2週間後の14wのタイミングだったので、14w3dに予約を取りました。

元々血液検査をする前に「再検査で電話がかかることもあるから驚かないでね」とは言われていたのですが、いざ電話がかかると不安で仕方ないです😭

再検査をされた方、何の項目で再検査になりましたか?
また、結果がどうであったか差し支えなければお聞きしたいです😣

再検査で指定されたのが2週間後という感じだったので、急いで調べないといけない内容ではないのかな?と思ってはいるのですが、逆に急いで調べた所でどうにも出来ない内容ということだったらどうしようと不安になっています😓😓😓

コメント

kana♡

わからないですが、本当にやばいかんじ?だったらすぐきてー!ってなる気がします🥺

2週間後と余裕もってのかんじなら大丈夫かな?と思います🥺

• まーみ🔰

まーみ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり2週間後という点でいえば深く考える程ではないですかね、、😂
    初めてのことだらけで何でも心配になってしまいます🙏

• 9月26日
  • kana♡

kana♡

不安になるから再検査の理由も言ってくれー!ってかんじですよね🥺

• 9月26日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

せめて内容がわかれば心構えが出来ますからね😂
    ネットなど見てると風疹や感染症など色々出てくるので尚更自分が当てはまるのではと、、😂😂

• 9月26日
  • kana♡

kana♡

わたしもそうだったんですけどネット検索魔になってしまいますよね😭
    でもいいこと1つもでてこないので絶対やめたほうがいいです😭

• 9月26日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

ついつい検索しちゃいますよね😂
    でも不安になるだけなので辞めようと思いつつ、やっぱり検索しちゃいます😂😂

• 9月26日
マーmama

私は同じ周期で血液検査した後日病院から電話がきて血糖値の数値が高かったので再検査するので来て下さいっと。再検査で問題なしとなりました。

• まーみ🔰

まーみ🔰

回答ありがとうございます!
    尿検査で尿糖は問題なかったので、勝手に血糖値は問題ないと思ってましたが別物ですよね💦
    検査前の食事の指示など無かったので普通にご飯を食べていたので可能性あります😂

• 9月26日
  • マーmama

マーmama

私も尿検査で問題なしだったのでマジかー😟って感じでした。私も血液検査するとか何も言われてなかったので病院行く前にご飯食べて行ったので多分ひっかかったのかと。再検査で不安になるのは変わらないけどせめて何の再検査か教えてほしいですね🥺

• 9月26日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

再検査の際はご飯など控えて行かれましたか?😂
    再検査というだけで不安になるのでせめて心構えをさせて欲しいです😂😂

• 9月26日
  • マーmama

マーmama

ご飯食べてないですよ~。前日晩御飯食べてから何も食べてません😂私は血糖値が高かったのを聞いてたので。

• 9月26日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

やはり血糖値だとご飯抜きますよね😂
    私も違うかもですが、念の為再検査の日は朝一で予約取れたのでご飯抜いて行こうかと思います😳

• 9月26日
  • マーmama

マーmama

その方がいいかもしれませんね😓念のために。

• 9月26日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 9月26日