※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

16週4日の健診で男の子と言われましたが、確定か不安です。男の子に接し方がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

16w4dの健診でした。
先生から男の子だねと言われましたが、やはり男の子確定でしょうか😳
私も三姉妹で、次女は姪っ子2人で、女しか生まれないと思っていたので、男の子と聞いて未だに信じられません😳
でもやっぱりちゃんとついてますよね😳
家で男の子が父と祖父以外いないので、接し方がわからなくなりそーで不安です😳
同じような境遇の方おられますでしょうか😳

コメント

いちご

友人にそーゆー子います!
ついこないだ二人目産んでまた男でびっくりしてました!
でもしっかり男の子のママですよ!
写真みてるとついてますね!

• わんわん

わんわん

r先生に聞いてみたらやはり男児で確定みたいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ

私も姉妹で姪っ子で、従姉妹もみーんな女!!!
だったのですが初の男の子でびっくりでした!!

でも産まれたらやっぱり我が子は可愛いし、みんな初めての男の子で余計に可愛がってくれますよ😊

育て方は男女関係なくそれぞれですし、男の子も女の子も同じです!!
保育士してましたがみんなそれぞれ違った可愛さがあるので大丈夫ですよ〜♡

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!そうなんですね!
    同じ境遇で嬉しいです!
    初めての男の子なので、周りの反応が気になるところですが、可愛がってくれるなら良かったです😊
    たしかにみんなそれぞれですよね。ありがとうございます!

• 9月26日
御園彰子

私も三姉妹育ちです。
私のいとこも6人中4人女の子でした(笑)
そして我が子は男の子2人てす。
未だに接し方なんて分かってないというか、とりあえず健康なら何でもいいレベルで育ててますが、とりあえず上の子は小1までそれなりに育ってくれてます😁
まぁ発達障害児でいろいろ面倒くさいですが(笑)

私の母も、初孫が男の子と知って「男の子との関わり方なんて分からない😱」と言ってましたが、とても可愛がってくれてます☺️
何なら私より可愛がってます(笑)
私の代わりに母に育ててもらいたいぐらいです(笑)

いろいろ悩みもありますし、一番怖いのが思春期ですが、なるようにしかならないので(笑)
でも私は多分、娘でもちゃんとした接し方なんて分からないだろうなと思っているので、とりあえず成人まで何とか育てようと日々奮闘中です💪

• わんわん

わんわん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!たしかに男の子でも女の子でも健康に元気に育ってくれたら何でもいいですよね🙆

思春期心配ですね😱でもみんなが通る道なので・・・どうにかなりますよね😅
    ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ

うちもはじめ男の子と聞いた時おなじかんじでした☺️❤️
でも小さい彼氏を楽しもうといまでは楽しみで仕方ありません😂💓
エコー的には男の子のようですね❤️

• わんわん

わんわん

やっぱりびっくりでしたよね😳
    まさかの!と思いました。
    小さい彼氏、たしかに可愛そうですね🥰

• 9月26日
まま

私自身女系一家で、離婚のため父もおらず、家で男は祖父だけでしたが、男の子育ててます!
大丈夫です!息子愛しくて仕方ないです😊

• まま

まま

ちなみに子どもも苦手で、どう接したらいいかわからなかったのですが、我が子はほんと別です🥺💕💕笑

• 9月26日
  • わんわん

わんわん

やっぱり我が子は男の子でも女の子でもかわいいですよね🥰
    ずっと女の子だと思っていたので、まだちょっと実感が沸かないところがありますが、ゆっくり慣れていきたいと思います😌

• 9月26日