※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

パート保育士をしています。この時期毎年ディズニーランドに行くのが恒…

パート保育士をしています。
この時期毎年ディズニーランドに行くのが恒例です。
今年はコロナもあるし諦めていましたが
休日の広い公園に行くより、ディズニーのが密じゃないし安心と聞いて、悩んでいます。

保育士なので小さなお子さんに万が一コロナを移してしまったら大変なので、3月からずっと人混みは避けて生活しています。
近所の公園もだれもいない時のみにして気をつけて生活しています。
一応職場でも暗黙のルールと言うか…
私生活を気をつけるよう言われています。

ちょっと愚痴にもなりますが💦
園児たちは毎週末いろんな場所へ出かけたり、旅行にいったり楽しく過ごしたとノートに書いてあったりして…

わたしは息子と共に週末は家に引きこもってるのになぁと不甲斐ない気持ちにもなります。。。

気をつけて生活していくのは自分たちのためでもあるので、引き続き気をつけていきますが、気をつけながらディズニーに行くのもそろそろいいのかなぁ?許されるかな?と悩んでいます。。

保育士や介護士、医療事業者のみなさんはどう考えていますか??

コメント

ままりん

私も保育士です!
まだ旅行までは行っていないですが、私もそろそろ近場なら旅行行こうかと検討しています💦
GOTOも使いたいし、コロナ対策で気をつけるの第一ですけどね❗️

ちゃんみ

医療従事者です。
我が家も似た状況です💦

ディズニーが再開したタイミングでやっとの思いでチケットを手に入れたものの、移動制限ができてから毎週毎週日程変更の手続きをしております…
職場での独自の規制もあるので現在「慎重に行動」対象地域である千葉県は「自粛」と言われています。

世間は自粛ムードが緩くなってきており、この4連休でも首都圏内のナンバーをいくつも見ましたし、ニュースでも旅行やお出かけを楽しんでいる姿を見て、そろそろうちもストレスが限界間近です…

ただ、もし万が一感染した場合、私達夫婦の職場への迷惑はもちろんですが、娘が通っている保育園、保育園に通っているご家庭にも迷惑をかけてしまう‥と思うと、なかなか難しいです😭

来月から東京もgotoが始まりますし、外国人の入国も始まるようで、おそらくディズニーも規制緩めるのかなと思うと行くなら今が一番安全なのか?とも思うのですが、、、

いろいろなしがらみがあって答えが出ません。。。

特にアドバイスにもならずすみません💦

ママリ

東京など超都会に住むならアリかなぁと。

私は北関東ですが、ディズニーに出向く勇気はありません。未就学児の障害児施設にパートで勤めているので、それなりに注意していますが、県内でゴートゥートラベルは使いました😊ディズニーは大好きで、毎年1.2回は行っていましたし、チケットも手元にありますが年内は諦めました!
でも東京住まいの姉は、職場的にも特に厳しくもないので毎月県外に出かけてますよ
💦
もしコロナにかかってしまった時のことを考えると、ディズニーに行っていたと行っていないでは周りの目は全然違うと思います😣

ママリ

みなさんありがとうございます。
昨日質問をupした直後に41度の発熱。嘔吐を繰り返してお腹の風邪と診断されました。
これだけ気を付けて自粛した生活をしているのに😭
スーパーも連れていってないし、幼稚園しか行ってないのに😭と落ち込みます。
今回はコロナではないだろうと言われたにしろ、色々考えたらやっぱりまだディズニーは怖いですね…💦
今年は諦めて春になったら行けるといいなと願います。