※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週3日で出血し、病院で赤ちゃんの安全を確認。茶色いおりものが続くが、同じ経験の方いますか?医師は赤ちゃん周りに異常なしと説明。他の方はどんな理由で出血したか、茶色いおりものはどれくらい続いたか教えてください。

現在7週3日ですが、7週入った頃に出血したので次の日病院へ行ったら赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。
それからもたまに茶色いおりものが出てるのですが、同じような方いましたか?💦
先生からは赤ちゃんの周りとかには血は溜まってないし、初期は色んな理由で出血しちゃうからね〜と言われたのですが不安で😭

出血してた方、どういう理由か病院から言われたりしましたか?
茶色いおりものが続いた方はどれくらいまで続きましたか?

コメント

そら🐧

妊娠初期から13wまで続きました。初期は切迫流産で原因分からず初回妊婦健診で絨毛膜下血腫と言われました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    絨毛膜下血腫はエコーなどで目に見えてわかる状態なのでしょうか?
    切迫流産はどういった場合に診断されるのですか?私も切迫?と思ったのですが先生に言われない場合は切迫ではないのでしょうか💦

    • 9月26日
  • そら🐧

    そら🐧

    初期で出血があれば切迫と言われました😭
    絨毛膜下血腫はエコーで分かりましたよ🙋‍♀️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり出血=切迫って感じなんですね💦
    なんで私は言われないのかもやもやです…初期すぎるからかな😂
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月29日
みーちゃんママ

私も13週ぐらいまで出血してました💦

子宮内に残った古い血が出ていると言われていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子宮に残った古い血って結局何が原因で出血したものなんだろうって思っちゃいますよね😭💦
    無事に出産された方のお話は救いになります✨

    • 9月26日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよね😭私もめちゃくちゃ不安でした😭

    • 9月26日
deleted user

前置胎盤って言われました!
その次くらいには治っていて
出血?はなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前置胎盤は初期でわかるものなのでしょうか?💦
    すぐ治るのですね✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしてる
    iさんと同じ感じでした!
    胎盤の位置が低い
    って言われてました!
    だから安静にとは言われてました😭

    • 9月27日
ぼーろちゃん

生理予定日だった4週から茶おりが出始めて、6週には鮮血も出ました。
3ヵ月に入るまで毎日茶おりが出てました💦
3ヵ月入ってからは出産まで一度も出ませんでした。
初期は赤ちゃんが大きくなる過程で出血するのはよくある事だからと言われました。
あの頃はトイレの度に確認してて、本当生きた心地しなかったです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月まで続いたのですね!
    大きくなる過程なら心配いらないですが、本当に不安になりますよね😭
    エコーで確認できないものは成長過程のものなのでしょうか…
    無事出産されたのですね✨励みになります✨

    • 9月26日
i

わたしもハードだった日やその次の日に出ます💦
13週を最後に出てないですが、13w2dの検診の時には胎盤の位置が低いから出やすいと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    胎盤の位置も関係するんですね!
    胎盤がしっかりしてくる?と出血しなくなっていくって感じだったんでしょうか🤔

    • 9月26日
  • i

    i

    そうみたいです💦
    なのであまり無理なことはしないでねと言われました💦
    調べたら胎盤の位置は現状下がってても変わるみたいなので通常の位置にならないかなと願ってます🥺
    あまり無理はなさらないでくださいね✨

    • 9月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胎盤の位置が変わってくる可能性あるんですね!
    やっぱり出血ないのが1番ですが、無理せずこのまま安定期に入りたいです😭✨
    優しいお言葉ありがとうございました😊✨

    • 9月26日