※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週の初マタで、仰向けで寝ると下腹がポコっと出て固くなり、お腹全体が張ってる痛みがある。昨日病院で問題ないと言われたが、今朝の状態に不安。体験談を教えて欲しい。

14週の初マタです👶🏻
仰向けで寝ると下腹がポコっと出てました。
昨日まではそれほど出てる感じはしなかったのに今朝急にです。しかも少し固さもあり、これは張ってるという状態なのでしょうか?
数日前からお腹全体が張ってるような痛みがあり昨日病院に行き、お腹柔らかし問題ないよと言われたばかりなのに、翌日にこうなってしまい不安です😞
体験談など優しく教えて頂けたら幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カチカチになってれば張ってるかもしれませんね😰😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチの度合いがまだ分からず、、でも張ってるんですかね😭教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が固くなってたら張ってるんですが私も全く気づかずで病院に行って言われてこーゆのが張ってることなのかと気づきました😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    月1の検診までが長くて不安が募っていたので、経験談が聞けてとても有難いです😢
    安静にしておこうと思います💭

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診が長いと不安になりますよね😭
    大丈夫でも急に張ることもありますし寝ていても張ることもあります😰

とりあえず張りをおさえないと
    子宮頸管が短くなり早産にも繋がり入院になりかねないので気をつけましょう✨

ストレスや冷えもよくないので
    これから寒くなるので暖かい格好してください😊

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてずっと横にはなっているのにこの状況になってしまって何故だろうって思っていたのですが、寝てても張る事あるんですね!

気をつけないとですね😭
    優しく教えて下さりありがとうございます😭♡

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は張り止めを医師から処方されて飲んでますがそれでも安静にしてても張ってしまう日もあります😣💦

油断はできないですね😭
    元気な赤ちゃんを産みましょう✨

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めを飲んでも張ってしまう事あるんですね😭
    何が起きるか分からなくて本当に油断できないです💦

はい!赤ちゃんに会えるの楽しみに乗り越えましょうね🥺

• 9月26日
ユウキ

子宮の形がわかると張ってるのもかもしれません💦
私も12週位で自覚が全くありませんでしたが、張ってるねと言われて張り止め飲んでました☺️でも、特に切迫にもならず、普通に出産しましたよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子宮の位置かな?って辺りがポコっとなってます💦
    切迫の不安もあったので教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月26日