※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを寝かしつける際、グズグズしてから寝かせると限界活動時間を超えてしまう可能性があります。限界活動時間前に寝かせるとスムーズに寝ることができるでしょうか。

3ヶ月の頃はグズグズしたら朝寝、昼寝の寝かしつけをしていますか?🥺

グズグズしてからだと限界活動時間超えているのですよね🥺?
限界活動時間の前にした方がスムーズに寝るのでしょうか🥺

コメント

ママ

だいたい起きてから何時後に寝るな〜とかわかってたら眠たくなりそうだなーってくらいから寝かせたらいいらしいですよ~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりグズグズする前の方が寝てくれるのですね🥺

• 9月26日
  • ママ

ママ

ぐずぐずしてから寝かせるの大変ですよね
    2ヶ月、3ヶ月の頃が暴れて大変でした😢

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

雄叫びに変わって騒ぎまくります😂
    早めに判断して寝かせてみます🥺

• 9月26日
まる

赤ちゃんの頃は好きな時間に寝て好きな時間に起きるんだと思ってました。。。😅💦けっこう衝撃です。。。
ウチはいつも気が付いたら寝てた。。。のパターンです😑💧
でも夜はだいたい決まった時間に寝ますよ😅💦

• ママリ

ママリ

セルフねんねしてくれるのですか☺️✨?それでしたら気にせず気づいていたら寝ていたのが一番楽です😭

• 9月26日
ベロが丘みな実

うちは1時間~2時間くらいが起きてるの限界なのでおっぱいおむつ以外でグズり始めて起きてる時間がそれくらいだったら眠いんだなーと判断して抱っこしてトントンしてると朝や昼は寝ちゃいますよ💡
赤ちゃんによるみたいですが息子はグズり始めたらすぐ対処しちゃった方がすっと寝てくれたり機嫌を取り戻してくれます!

• ママリ

ママリ

やはりすぐ対処がいいのですね😣
    早めに判断して寝かしつけしてみます!ありがとうございます✨

• 9月26日