※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4Dエコーと胎児スクリーンの精密さに違いがあるか疑問です。別の病院でスクリーンを予約したが、1週間前に通う産科で4Dエコーをすることに疑問を感じています。

4Dエコーと胎児スクリーンとでは精密に診てもらえるレベルは格段に違うのでしょうか?
産科の病院では胎児スクリーンは行ってないので
別の病院で胎児スクリーンを予約したのですが、
その胎児スクリーンの予約の1週間前にいつも通ってる
産科の妊婦検診で4Dエコーをするようです😮
同じようなこと1週間ずれで行うなら意味あるのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ちがいますよー😌
スクリーニングは指の数や心臓に穴が空いてないかなど詳しくみてくれます!

4Dエコーは主に可愛いお顔を見せてくれるためのものなので😌

soyo

胎児スクリーンと4Dエコーは全く別物ですね!
胎児スクリーンは、細かく病気がないかとかを診てくれるものです☺️

胎児スクリーンがないところなんてあるんですね🤔
精密エコー、みたいな名前でもないですか?😣
でも別の病院で診てもらえるなら安心ですね✨