※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

19歳で2人のシングルマザーです県内に身内はいなくて3人で暮らしていま…

19歳で2人のシングルマザーです
県内に身内はいなくて3人で暮らしています。
7月から2人とも保育園に預けていて仕事始めましたがコロナの影響で週2でしか入れて貰えず、今もう1つ仕事探してて応募したりしてる段階です。
母子手当と養育費6万でギリギリ生活できてる状態でした。

ですが元旦那が今月給料少なくて養育費1円も払えない、来月も分からないと言い始めました。
給料少ないからって言ってますがキャバにどハマりしてて、なんならガチ恋してて貢ぎまくってます。
本人は知られてないと思ってますが元旦那のインスタを結婚してる時に乗っ取っててそのままなのでDMで友達にぺらぺら話してるので全部知っています。

なので給料少ないからって言われてならしょうがないねとはならないです。
向こうの親に話しても2人でどうにかして的な感じで元旦那に何か言ってくれたり協力してくれる感じではありません。

私の親も片親なので頼れないし今月車検あるしで困ってます。
離婚時に公正証書も作らなかったので給料差し押さえもできません。
この場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

ママ

弁護士さんの無料相談など行ってみては?😞