※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。先生から4000g超えると帝王切開になる可能性あり。お腹が張って背中が痛くなり、前駆陣痛か不安。食事や運動で陣痛を促す方法を知りたい。34wまでウテメリン服用。関係あるでしょうか。

37w2dのプレママです!
昨日検診行った際推定3500g。

37wに入ったので
もういつでも出てきても良いよって先生に言われたんですが、下がってきてもいないし、子宮口もまだ開いてない様子。このままいくと4000g超えてしまい、自然分娩出来ず帝王切開になりかねないと言われました。
今日お昼寝してた時いきなりお腹が張って背中が痛くなりました。これって前駆陣痛なんですかね?

赤ちゃんのタイミングがあるとは思うんですが
陣痛に繋がる食べ物や飲み物、運動法とかあったら教えて下さいm(_ _)m

※あと34wの時に切迫早産でウテメリンを36wまで飲んでました。陣痛が遅くなるとか関係ありますでしょうか(´・_・`)

コメント

新米®️mama

階段昇り降りかなり効きますよ!
赤ちゃんも大きいのであれば、少し多めに動けばすぐ下がってくると思います( ¨̮ )‼︎

私は予定日過ぎるまで全く動きませんでした( ゚д゚)
さすがにヤバいと思い、一日中動いてたらすんなりその日のうちに産まれました笑笑

頑張って少し多めに動いてみてください(*´꒳`*)

  • みかん

    みかん


    そうなんですね!その日のうちに産まれるってすごいですね!早速明日から多めに動いてみます(*^^*)ありがとうございます(^ω^)

    • 7月14日
なち。

推定はあくまでも推定です(>_<)
うちも3500gって言われましたけど、産んでみたら3080gでした💦
前駆陣痛が始まってもおかしくないと思いますが、私は前駆陣痛3wくらい続きましたから、本陣痛が近づいているかどうかはなんとも言えませんね(>_<)

私も子宮口は出産前の検診まで開いてなかったけど、破水したら、4時間後には生まれていました。

5日超過してたので早く産みたくて焼肉を食べてみましたが、食べても陣痛は来ませんでしたw
毎日夜に1時間散歩してましたが、出産の日は午前中に2時間歩いたらその日の夜に破水しました(^^)

  • みかん

    みかん


    そうですね。先生には400gくらい誤差はあるって言われました!なので3000gはあるんじゃないかって思ってます。

    前駆陣痛3週間もきてたんですね。
    とりあえず明日からお散歩頑張ります!ありがとうございます(^ω^)

    • 7月14日
kimika☆

私は中期から張りがあり、ウテメリン飲んでましたが張りどめの効きがわるく、頻繁に張ってました。
検診でも毎回張ってたので、予定日より前になるかもなんで言われてましたが、結局40週2日で出産でした。
私は39週で推定3500で最終的に3700でした!
あまり動いたりしてませんでしたが、私の場合いつもの張り以外全く兆候はなかったです。
出産前日急に生理痛みたいな腹痛がではじめ、その翌日出産しました。

ウテメリンで陣痛が遅くなるかは体質によると思います!
私はウテメリン自体効果がなかったので( ̄▽ ̄;)

  • みかん

    みかん


    あたしもウテメリンのんでもお腹張ってました(;_;)

    やっぱ体質にもよるんですね(;_;)
    なるべく早く産みたいなって思ってます(;_;)

    • 7月14日