※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

排卵から5週6日で検診。胎嚢は大きくなり、胎芽と心拍確認。再検査後の不安について相談。

排卵からは(基礎体温から)5w6d、ただ排卵の8日前にしか仲良しをしてなかった状態での検診でした。
1週間前3.9mmだった胎嚢は大きくなってましたが大きさは測らず、胎芽も見え心拍も見れました。

ただ「2週間後に再度確認してから母子手帳に移りましょう」といわれたのですが、なにかやっばり気にかかる事があるんでしょうかね?

コメント

アチャモ

まだ週数が5wだからではないでしょうか?
私が行った病院では心拍が確認できても最低9w過ぎて出産予定日確定させてからじゃないと母子手帳もらう手続きをしてもらえませんでした。
妊娠おめでとうございます♪
無事に大きくなって母子手帳もらえるといいですね😊

  • ぺい

    ぺい

    そうなんですね!!
    次の検診を楽しみに待とうと思います🥰

    • 9月26日
みさ

私も今回排卵の8.9日前の1日のみの仲良しでしたが妊娠中してました!
排卵が早まったのか精子が長く生きてたのか🤔
母子手帳はだいたい8w前後で受け取りになると思うので、大丈夫だと思います😍

  • ぺい

    ぺい

    1歳半のお子さんの時ですか??先生からはじめのほうちょっと微妙な感じとか出されましたか?😭

    • 9月28日
  • みさ

    みさ

    いえ、最近発覚して😊
    5wのときに胎嚢4mmでしたが、小さいけど個人差あるし大丈夫でしょうと言われました!
    上の子のときも5wで6mmとかでしたよ!

    • 9月28日
  • ぺい

    ぺい

    では同じですね!!
    私も4w4dくらいで4mmで、これか分からないけど、、、みたいな💦最終生理からだと1週間違うからそんな感じを出されて😅
    そこから1週間後の病院で心拍確認できたのがこの投稿ですが、その時の先生は基礎体温とかもみてくれて「基礎体温からだと5w6dで週数相当だけどね〜」みたいな感じでした😂

    でも同じように1週間以上前の仲良しでの妊娠の方がいて安心しました!

    • 9月28日
  • みさ

    みさ

    正直妊娠してないだろうと信じ切っていたのでびっくりでした😊
    でも無事に育ってるからどうか心配ですよね( ; ; )
    私も心拍確認はまだなので不安です😢
    予定日はもう決定しましたか??

    • 9月28日
  • ぺい

    ぺい

    予定日は一応排卵日からの計算でいついつです、2週間後に2週間分大きくなってるか確認して決定しましょうって言われました💦

    • 9月28日
  • みさ

    みさ

    また二週間後に決まるんですね!
    待ち遠しいですよね😢
    でも一度心拍確認できてるなら大丈夫だと思います❤️

    • 9月28日
  • ぺい

    ぺい

    先生ももし排卵が遅れてなかった場合は成長が遅いってことだから心拍確認してもあまりはっきりはいってくれなかったんでしょうね😖💦
    ママリやネットではたった5%と言われている心拍確認後の流産をよく見かけるのでかなり不安です😫

    • 9月28日