※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
妊娠・出産

妊娠15週目でアルコールを誤って摂取し、心配しています。赤ちゃんの安全を検診で確認したいです。

妊娠15週目です。
昨日キッチンに旦那が置いておいた350ミリリットルくらい注いであった炭酸ぶどうジュースかと思った飲み物を帰宅後一気飲み。9%のおさけでした。もともと一気飲みが350ミリリットル程度なら一口でザーッと飲んでしまうため飲み終わってから気づきまして、だいぶいい感じに酔い、そこから妊娠して封印していた酒好きが酔っ払ったことで解禁されてしまい日本酒をマグカップ1杯飲みました。もともとすごく残りやすいのですが朝アルコールの感じが残っているくらいでした。

本当やらかした…と後悔しても遅いものの、自分の程度の低さと意識の低さに泣けます。
今日検診なのですが赤ちゃんは亡くなっていないか、なんか障害を負ったりしていないかとても心配です。

コメント

kah

ごめんなさい…あまり批判は言いたくないですが、最初に間違って飲んでしまっただけならまだしも、そのあと日本酒をマグ1杯って……結構なアルコール量ですよね。ちょっとびっくりです。。旦那さんも止めなかったのでしょうか。
赤ちゃんが無事かどうかはわからないですが、何もないことを願うしかないですよね。。

• みゆあ

みゆあ

そうですよね…コメントありがとうございました。

• 9月26日
ら

え?すみません。。ザーッと飲んで
いい感じに酔ったと書かれてますがその時点で普通の人はお酒って気付くと思いますがそこから日本酒飲まれるって自分が妊娠してることを忘れてしまうぐらい相当酔われてたってことですか?

赤ちゃんに害がないとは言えないと思いますし分かりませんが一度心配であれば病院に行かれた方がいいかと思います。

• みゆあ

みゆあ

お酒と気づいたときにやばい!とストップしましたが少ししてから気持ち良くなり、もう一杯くらいなら〜といつもの酒癖の悪さが出ました。
    不快にさせてすみません。
    今日病院にいきます。

• 9月26日
ママリ

赤ちゃんに影響があるかどうかは今の時点ではエコー見てもわからないと思います。影響があったかどうかは産まれて成長してみないとわからない事の方が多いですよ!実際にお酒のせいで奇形児が産まれてくる事なんてほとんど稀だと思います。可能性があるとすれば発達障害など先天性脳機能障害は充分あり得えるとおもいます。私は実際後悔した身ですから、今後は気をつけた方が自分自身の為にも赤ちゃんの為にもなると思いますよ。

• みゆあ

みゆあ

ありがとうございます、
    本当に怖いことをしてしまいました。
    今後一切の禁酒を誓いたいと思います。

• 9月26日