※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近お腹の毛が毛深くなってきて、妊娠しているのか心配です。妊娠8週目で毛深くなるのは早いですか?経験者の方、いつから毛深くなりましたか?教えてください。

このカテであってるかな?違ったらすみません…

最近、お腹の毛が毛深くなってきました。
最初に気付いた時は、最後に行った脱毛から半年くらい経ってるからかなぁ〜と思っていたのですが、
旦那にお腹を見られた時に、
毛深くなってない?
赤ちゃんできたから守ってくれてるのかな?
って言われて…やっぱり勘違いじゃなかったのか!!と、思いました(¯―¯٥)

妊娠すると毛深くなる、と聞いていましたが、
まだ8週です。
こんなに早く毛深くなるものですか?
毛深くなってしまった方、いつ頃から毛深くなりましたか?
おしえてくださいm(__)m

コメント

クレア

私もそれぐらいからお腹の毛が濃くなりましたよぉฅ(๑*д*๑)ฅ

そして全く同じ言葉を旦那から言われました(笑)
複雑な気持ちです( ¯ー¯ )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんとですか?

    さんきちさんも、旦那様に言われたんですね(¯―¯٥)

    今は更に濃くなったりしてますか?

    • 7月14日
  • クレア

    クレア

    気になってしまい剃っちゃってます(笑)
    剃ってしまってるせいか…濃くなってる気がします(;∀;)

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    剃るとさらに濃くなるんですね…
    でも検診とか、出産の時とか恥ずかしいですよね(;´∀︎`;)

    • 7月14日
m310

私も産前から全身脱毛してました😝

確かにお腹もツルツルだったのに妊娠して毛がまた生えてきましたよー!
やはりお腹守る為ですかね🤔

でも幸い?私はウブ毛レベルでもうじき出産ですが、薄くすんでます💦

誰も見ない、気にしないとはいえ、なんか嫌で健診前は剃ってます😂

あと妊娠するとホルモンの関係で色素沈着があり、乳首が黒ずむよーに脇も黒くなりました😭😭毛は生えてないですが、旦那に脇黒くね?ってww
最初焦りましたが調べたら産後戻ると書いてあり安心しました😂お腹の毛も産後なくなると思います♡

妊娠してお腹は出ますし、お尻周りに肉はつくし、太ももも太くなるし、、、笑💦どんどん体が変わってくことに驚きと悲しみもありましたが、、途中から気にしなくなりました😂でも産後は努力して痩せてキレイなママ、妻でいたいと思ってます!

大事な身体大切にこれからのマタニティライフ満喫して下さい❣️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    濃くなるだけでなく、脇も黒くなるんですか?!
    脇が黒いってショックですね😢

    色々と変わることが多いですね( •́ㅿ•̀ )
    私も産後はキレイになりたいです〜

    ありがとうございます❤️

    • 7月14日
po0h

すぐ毛深くなってましたね!
そして、段々もっと濃くなってきます!
お腹やギャランドュー!
半端なく毛まみれです(笑)
変わりに腕はそんな変わらなかったですが、足の毛がほとんどなくなりました(笑)
産後に、段々戻ってくようですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなに毛まみれですか??笑
    赤ちゃんのため…とわかっていても濃くなるのは恐ろしいです!笑

    早く戻ってほしいですよね。笑

    poOhさん、もう少しで出産ですね❤️元気な赤ちゃん生まれますように!

    • 7月14日
  • po0h

    po0h


    元々毛深い方なので(๑°ㅁ°๑)‼✧
    そして、そんな気にしないタイプなので(笑)

    まあ、無いに越したことはないと思いますが╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    毛が薄い人羨ましいです(笑)

    ありがとうございます♪
    がんばりまーす✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )

    • 7月14日
ーーー★

濃くなります!
ふさふさになります!
でも産後なにもなかったよーになくなります!(*´ω`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    濃いだけでなく…ふさふさ。
    悲しいけど、ふさふさ具合が楽しみになりました!笑

    • 7月14日
  • ーーー★

    ーーー★

    お風呂でみたらふよふよ浮いてたので笑
    1人目の時はめちゃくちゃ驚きました笑

    • 7月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなにですか??笑
    そこまでいくと、毛に愛着が湧いてきそうです❤️

    ありがとうございます😁

    • 7月14日
ぽにょにょ

私も妊娠初期の頃、お腹の毛がすごく濃くなり気にしていました。でも今はお腹が大きくなってきて皮膚が伸びてきたからか、あまり、目立たなくなりましたよ!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹が大きくなると、あまり目立たなくなるんですね!
    早くお腹おおきくならないかなぁ〜笑

    ありがとうございました😁

    • 7月14日