※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ旅行での離乳食や宿泊先についての経験を教えてください。

赤ちゃん連れ旅行について質問させて下さい。

来月、1週間ほど国内を旅行をしようと計画中なのですが、旅行中の離乳食をどうすれば良いのか、悩んでいます。
みなさん、旅行中の離乳食はどうされていましたか?


また、キャンプで旅するか、ホテルなどに泊まるかも考え中です。赤ちゃん連れ旅行の経験のある方がみえましたら、経験談など教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

みき

旅行はこれからなんですけど
遠出とかしていたときは
その時その時で赤ちゃん本舗や
薬局とかで買っていましたよ!😌

私ならキャンプは
虫とか怖いのでホテルにします😣🙏

  • コツン

    コツン


    あ、その手がありましたね!
    薬局なら全国どこにでもありますもんね(^ ^)

    言われてみれば…虫は確かに心配ですね💦

    • 7月14日
5児☆mama

うちも基本的にベビーフードです☺︎♡
長旅なので
ベビーフードばかりは...
と思うのであれば、
レンジがある所に泊まったりして
レンジでお粥が作れるおかゆポットとお米を持参してはどうでしょうか?
あとは、
写真のやつかなりオススメです!
お湯さえされば、
マッシュポテトとか作れますし、
ミルクや離乳食用の出汁やコンソメの粉末で味付けなどして
ポタージュが作れたり☺︎♡
私はつい先日行った旅行に
お粥系のベビーフードと
写真のやつとベビーフードのコンソメ、ホワイトソース、
調理する為に紙コップ、アイス用のプラスチックのスプーンを持って行きました☺︎♡
離乳食用のスプーンだと、
洗う為に洗剤等を持ってくのが
面倒で使い捨てできるスプーンと
紙コップを持っていきました(^^)

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    ちなみにこれはそのまま
    お湯で戻して食べても
    美味しいです(^^)

    • 7月14日
  • コツン

    コツン

    すごいですねー!こんな物があるんですねー♡そして具体的な離乳食の知恵、ありがとうございます‼︎とっても参考になりましたー(>_<)♡

    • 7月17日
deleted user

キャンプはキツイでしょう^_^;
離乳食は和光堂のセットのやつまとめ買いしてました。

  • コツン

    コツン

    私自身が、生後半年程でキャンプに行くような家庭で育ったので、普通な感覚でした(^_^;)笑

    ベビーフードを上手に利用してみます♪
    ありがとうございます♡

    • 7月14日
deleted user

旅行中の離乳食は市販のベビーフードを食べさせてました♪
キャンプは大変そうですね(>_<)ホテルに泊まるのであれば和室が良いですよ!洋室にしてしまうとベッドから落ちて危ないし、かといって床でハイハイさせたりつかまり立ち、伝い歩きなどはさせたくないのであれダメこれダメでゆっくり出来ません(>_<)

  • コツン

    コツン

    そうですね、泊まるなら和室のホテルか旅館みたいなところの方が何かと安心ですね、ありがとうございましたー(^ ^)♡

    • 7月17日