※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

フォローアップミルクは3回食になる時期に必要ですか?

フォローアップミルクは皆さん飲ませていますか?
来月頃から3回食にしようと思っていて、現在は朝、夜の2.3回程しかミルクを飲まないのですが、フォローアップミルクは必要ですか?
よろしくお願いします!

コメント

ぷく

食べムラがあり1歳目前まで普通のミルクでした!
そこからフォロミに変えて、牛乳飲めるようになった1歳1ヶ月頃に卒ミしました!

お子さんが欲しがらなければあげなくてもいいと思いますよ!

h1r065

うちは3食しっかり食べれる1歳ぐらいからフォロミに切り替えて1歳半くらいまで上の子とかあげてます。長い子で2歳。

朝にパンと一緒にあげて、お風呂上がりにあげての二回、
休日自宅にいるときはお出かけのときとかもあげてます。

体調崩したときもフォロミあげて水分補給したりしてます。

ユウキ

栄養バランス的にはミルクの方が優れてるときいて、1歳までは普通のミルクでした☺️
うちは牛乳拒否なので😅今も栄養補助食品感覚でおやつ×2と、寝る前に飲んでます。

明日香

1歳になってからあげてます!
あまりご飯食べる子じゃないので栄養面が心配なので、寝る前に200飲ませてます🍼

離乳食あまり食べないなら1歳までは普通のミルクでいいと思います👶🏻