※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

和歌山市の保育園について情報をお願いします。かんどり、こひつじ、さかえ、すみれ、わかば園についての情報を探しています。

和歌山市の保育園について教えて下さい。
かんどり、こひつじ、さかえ、すみれ、わかば園あたりで考えています。
通っている方や以前通われていた方、また知り合いの方で通われている方など、何か少しでも情報があればありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まな

さかえ保育園に通っています。知りたいことで私の分かることでしたらお答えします😃

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    さかえ保育園に決めた理由と、実際入ってみて良かった点、困った点があれば教えて下さい。

• 9月27日
まな

遅くなって、すみません。
うちは仕事の都合で早い時間に預ける可能性があるので、近くて早くから預かってもらえるところという点から保育園を選びました😉
よかったのは、年齢が上がってクラスが変わっても前の担任の先生方が子供に優しく話しかけてくれるところです😊
困ったところは、こちらから質問しないと運動会など行事の詳細が分からなかったことです😥もう慣れてきたので、疑問があればどんどん質問してますが😏
保育園によってはお盆休みや年末年始などの休みに違いがあるようなので、聞いてみた方がいいかと思います。
行事が平日かどうかも気になるところですかね😅

• にこ

にこ

いえいえ、お忙しいのに詳しく書いていただいてありがとうございます!
    うちも仕事が早いので、7時半からのところはダメで💦
    いい先生がいるのは嬉しいですね😊
    行事の詳細は自分から聞かないといけないんですね…!分かりました。
    またお休みについては見学時に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月28日
リン

すみれは定員割れしていて、、評判が微妙かもしれません、😅(3年前の話ですが)

• にこ

にこ

そうなんですよね。
    見学に行きましたが、おもちゃも楽しそうだし教室もロフトがあったり工夫されてるし、行事や習字や英語も力を入れてて良さそうなのに、どうしてなんでしょうね?

• 9月29日
  • リン

リン

なにかにつけて、雑❗️らしいです。。

• 9月29日
  • ミッキー

ミッキー

最近聞いた話で、その方のお子さんが通ってたのも数年前ですが、頼み事した時に出来ません。出来ません。ってきつく言われたみたいです😅

• 9月29日
  • にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    ふむふむ…
    確かにそれぞれの園の見学についての電話だけでも、コロナに配慮していたり、特に何もしていなかったりと対応がそれぞれでした。
    私自身人のことを言えるほどきっちりはしていないのですが、やっぱりここぞという大切なことはしっかりしてほしいなと思うので、そこも注目して決めたいと思います。
    たくさんコメント嬉しいです😊

• 9月29日
リン

こひつじは評判よかったと思います☀️
さかえは未就園児の集まりがあるので、行ってみるといいかもしれません😃私も行きましたが嫌な感じはなかったです😊

• にこ

にこ

色々教えてくださってありがとうございます😊
    今度行ってみますね。

• 9月29日