※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌺
妊活

排卵検査薬を使用している女性が、生理予定日を過ぎて排卵反応が出たことについて不安を感じています。排卵出血や痛みの変化も気になり、偽陽性や生理不順、タイミングの問題について質問しています。

排卵検査薬写真あります
長文になります。
謎が多く初めての事で気になります…
お時間ある方一緒に考えてくれませんか⁇

8/21〜29に産後生理再開しました🩸
アプリでは8/7あたりに排卵予定🥚だった為
4日〜10日まで1日1回検査してたのですが反応が無く
排卵する感じもしなかったので10日で辞めました。
検査薬を黄色い文字はその時の排卵検査薬です😌

アプリでは9/21〜から生理予定日でしたが
9/19あたりからおりものが徐々に増え出し日に日に増えていき強めののびおりに変化し自分の体温も高く感じ(基礎体温付けで線でした💦)試しに排卵検査薬を使用したのが9/24 10:30で、初めてこれぐらいの濃い線が出ました。
生理予定日を越えて排卵なんてまさか?!と思いその日の夜21:00にもう1度検査し結果は朝より少し濃い目に反応しました。
今はワンダフォーを使って妊活してますが2人目妊活で使っていたラッキーテストの残りが1本あり使い慣れてたので確認の為ため使用したのが21:30の持ち手がピンクの検査薬で反応は2人目妊活で授かれた時の強陽性に近い反応をしましたので生理予定日過ぎて排卵⁇とハテナでしたがとりあえずその後すぐタイミングをとりました
次の日9/25 10:30に検査するとまだ濃く反応しその日の夜(日付は回ってしまい26日ですが💦)は朝より薄い反応になりました。

25日昼過ぎ頃トイレで3ミリくらいの微かな鮮血を確認(排卵出血⁇)
気づけばずっと痛かった下腹部痛や卵巣付近のズキズキしてた痛みがなくなり今日排卵したのかな⁇と勝手に思ってます
ですが、
生理予定日から2週間以上経っての排卵なんてあり得るのでしょうか?
検査薬を使っていても本当か疑ってます💦
排卵検査薬の偽陽性を出してしまう何かの病気しょうか⁇
ただの生理不順でしょうか⁇
仮に25日排卵していたとして24日夜のタイミングで大丈夫でしょうか?

とても長くなりました
沢山の質問をすみません
色々とぐちゃぐちゃで軽くパニックでここで質問させていただきました💦

コメント

ただの生理不順だと思います!
産後の生理再開したばかりですし😊
もう少し様子をみて、不正出血があるとか
痛みが異常なら病院受診が必要かと。

私は生理不順ではなかったんですが
流産後、生理不順になり
2ヶ月半生理こず、1ヶ月すぎても妊娠検査薬
陰性で病院行くとまさかの妊娠5wでした!

1ヶ月以上排卵日がずれてた計算です😅
なので、排卵が遅れることはよくあることかと♪

• m🌺

m🌺

わー夜遅くにこんなにぐちゃぐちゃな文章を読んで下さりありがとうございましたすみません😭💦

人生初の生理不順で戸惑ってますが誰にでもあり得る事なんですね✍️
    不正出血と意味が強い場合は病院行ったほうがいいのですね🤔安心できますし酷ければそうします🍀

1ヶ月以上も排卵ズレたんですね😳‼︎
    妊娠発覚したときはそれはそれはびっくりですよね💘
    排卵すること自体ありがたいですが今までに無い排卵のズレでしたので焦っちゃいました💦
    排卵ズレはあるあるとお聞きできて良かったです😭ありがとうございます感謝します😭

• 9月26日