※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初マタです。食事が難しく、嘔吐が続いています。つわりを乗り越えた経験のある方、アドバイスをお願いします。

つわりについて

現在8w2dの初マタです
5wからつわりが始まり、
5w後半~6w半ばまで妊娠悪阻で入院してました。

退院後調子が良くなった!と思ったら
貧血、嘔吐ぶり返し、激しい動悸で
仕事は休職中です。(フルタイムの立ち仕事)


入院してたころがピークであってほしいと思っていますが
ここ数日喉になにか詰まっている感じでおえおえする、
げっぷが頻繁に出る(最悪そのまま嘔吐)
食べたものが消化されず嘔吐 を繰り返しています。


食べれるもの、飲めるものも日によりけりで
自分には何が合うのかまだ見つけられていません…


気が滅入る毎日で、つわりの乗り越え方が分かりません
つわり重かった方、どのように乗り越え方ましたか?

コメント

deleted user

ひたすらベッドに居ました。
トイレお風呂以外はずーーとベッドに居ました😭私は何にも食べられず飲めずで点滴たまに通ってました!

はじめてのママリ🔰

まだ乗り越え終わっていませんが今14w です!
私も重症妊娠悪阻で、入院の話も出たけど私は点滴通いにしました😂
8wとかはまだピークでしたね😭人によるからなんとも言えませんが8wだとけっこうピーク真っ只中の人が多いかなと思います😔点滴で少しでも楽になるなら積極的に点滴行くのもいいと思います🤗私は2ヶ月近くベットの上で過ごしました🙄今も1日の半分以上はベッドの上です😋はやく終わって欲しいですねぇ😣