※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊娠・出産

排卵痛の違いについて相談します。排卵日に鈍痛があることが気になります。同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

最近妊活を始めました。
排卵日付近で何回かタイミングを取り、9/25朝の排卵検査薬では陽性になってました。

そして22時頃から排卵痛があるのですが、いつもだったら(妊活していない時期)下腹部にチクチクとした程度の排卵痛くらいしかないのに、今日は下腹部にドーンとした鈍痛と腰痛があります。
我慢できる程度の痛みですが。

排卵日付近で性行為した場合としてない場合の排卵痛ってこんなにも違いが出るものなのでしょうか?

まだ着床すらしてない時期ですので、妊娠の症状とも思えなくて。

同じような経験をされた方いらっしゃったらお話をお聞かせください。
よろしくお願い致します!

コメント

みー

その月によって排卵痛全然ちがいました!!
卵胞が大きい時はドーンと痛かったです😂!
暫くしておさまれば問題ないですよ☺️

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます(^ー^)
    卵胞って大きさが違うときあるんですか⁉️
    知らなかったです‼️

今朝起きたら腰痛も下腹部痛も治ってました!
    ネットで見たら卵巣出血とか怖い内容が載ってたりしたので少し安心しました!

今回の排卵期の痛みの程度は始めてだったのでびっくりでした😅

• 9月26日
  • みー

みー

毎月育つのでその月によって
    全然違いますよ☺️

今回かなり痛かったみたいなので
    大きく育っていたのかもしれないですね😱❤️

• 9月26日