※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

9月25日に男の子を出産しました。出産後、身体の痛みや後陣痛が不規則に起こり、赤ちゃんのお世話が大変です。同じような経験をした方、気持ちを共有したいです。

【出産報告】
9月25日の朝方、男の子を出産しました!

経腟ですが、会陰切開はせず、裂けてしまったので傷が痛みます。
まだ後陣痛も不規則に起こり、動くのが大変です😭
授乳の姿勢を続けていると、腰も痛くなるし、
お裾も痛いけど、お尻の骨も痛い!
2人目なので、予想できてはいたものの、やっぱりこの身体で新生児ちゃんのお世話をするのはキツいですよね😭

とはいえ、赤ちゃんは可愛いので乗り切るしかない!

出産日近い方、身体はどんな感じですかー?
気持ちを共有したいです😋

コメント

新米ママ

こんばんはー!!出産お疲れ様でした!✨
私も9月25日の午後2時に男の子出産しました!
私も経産婦でしたが私の産院は会陰切開絶対なので切られました😂
今の私の身体ももうボロボロです笑
子宮痛いし足ガクガクでトイレ行くのが怖いです😂

  • さくら

    さくら

    うわー!産まれたばかりですね!☺️
    お疲れ様でした!
    わたしも会陰切開は絶対だと思っていたので、切らなかったのが意外でした🤧
    裂けたくらいだから、どうして切らなかったのかちょっと疑問です。笑

    やっぱり身体ボロボロですよね💦
    トイレも痛いですよねー!
    1回目の便を出す勇気がまだありません。笑

    お互いがんばりましょーねー!

    • 9月26日
はじめてのママリ

私は17日に出産しました!
ちなみに今日が予定日でした👶🏻

私も2人目の出産で会陰切開なしで裂けましたが2人目なのか体力の回復は早く2日目くらいから円座なしで普通に座れてました👌🏻
後陣痛もそこまで酷くなく薬なしでいけましたが謎の全身の湿疹ができこれが痒くて産後1番辛いです😫笑

赤ちゃん可愛いですよね💕
帰ったら上の子のお世話もあるしなかなかゆっくり出来ないので入院中しっかり休みつつ赤ちゃんのお世話頑張ってください☺️✨

  • さくら

    さくら

    お疲れ様でした!
    わたしも予定日よりかなり早かったので、同じくらいかもしれません⭐️

    円座無しすごいです!
    でもほんと2人目だからか、元気だね!ってスタッフの方には何回も言われます。笑

    そうですよね、帰宅したら大変なことが山積みですよね😂
    勝手にご飯が出てくるだけで、病院サイコーって感じです。
    とは言え帰りたいけど…
    あと何日か、ゆっくりしたいと思います🤗

    • 9月26日
まいら

私も昨日のお昼頃に出産しました!

歩く時はおばあちゃんのような感じで歩いててトイレも未だに怖くてまだ昨日と合わせて2回しか行けてないです😂

出産してすぐから円座クッションなどなしです!
(貸出について聞かれないのと持参もしていなかった為)

身体は後陣痛があり夜中は4~5回起きました。
昨日の夕方にとんぷくを1錠飲みました!

  • さくら

    さくら

    誕生日同じですねー!
    お疲れ様でした🥰 

    私もおばあちゃん状態で、トイレも億劫だし痛いし…

    円座無しなんですね!
    私は病院のを借りましたが、ぺったんこで意味が無く、退院後自分のを使うのを楽しみにしています。笑

    後陣痛ほんとつらいですよね
    噂通り1人目より2人目の方がキツく、いつ治るんだろーと思ってるところです😅

    • 9月26日