※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

24歳の女性が、結婚や出会いについて悩んでいますが、現在の生活を楽しんでいる様子。出会いが欲しいとは思っていないが、結婚や再婚についても考えています。周囲からのアドバイスや自身の複雑な気持ちについて、モヤモヤしているようです。

24歳シングルです。
正社員フルタイム、アパートで暮らしてます。

出会いが欲しい訳でもないけど、このままずっと1人かぁとか… 結婚式したいなぁプロポーズされたいなぁって思うけど結婚面倒臭いとか… 絶対1人でマイホーム建てる!いやでもそしたら本当に1人かぁとか…まず人間不信治さないととか…恋愛ドラマ・映画見るとボロボロ泣いてしまうし😂
祖母には早く再婚した方がいいんだよと言われますが、まずどこにそんな出会いがあるんですか、アプリとかやりたくないし^^; 学生の頃は男友達も多かったけど、今じゃ連絡取るような人も皆無。
土日は自分の妹たちや親と遊んだりお出かけ、祖母の家に行ったりして終わり…
休日遊び場行けば、仲良さげな家族。お父さんが連れてきてる所は、奥さんにどっか行ってきてよ掃除するんだから!なんて言われてるのかな?とか笑

それより何よりこの生活、楽!
他人と暮らすなんてもう出来ない。

こういうモヤモヤ分かりますか??🤣🤣

コメント

わたしもずっとそんなんでした〜🤣🤣1人が楽しすぎて!
私も出来ちゃった婚じゃなかったら結婚とかしてないと思います!いまのご時世そのような方多いと思いますよ!
勢いがないと結婚とか出来ません😭

• あずき

あずき

1人って孤独ではあるけど、楽なんだなって実感しました😂

• 9月26日
結絆

わかる〜
私はシングルなって約2年
せめて子供が自立するまでは再婚&交際はないなって思ってるんですけど

老後どうなってる?って漠然とした思い
所詮他人に費やす時間がなくなった分、大変に変わりはないけど子供との時間が充実しすぎてて、そこに大の大人が入ってくる生活考えられないです

• あずき

あずき

私も約2年です!
    漠然とした思い… なんか未来が見えないんですよね😅

• 9月26日

めっちゃわかります😂😂😂
多分同い年です!

私は男女の恋愛モノとかは一切受け付けなくなりました😂
やっぱり寂しくなるときはあるので、心の支え的な人はほしいなと思いますが、自分の家に、子どもたちとの生活に男をいれるなんて考えられないです😭
男性といるところを、女の顔を子どもに見せたくないと思ってしまいます、、

相手に合わせることなく、自分のペースでなんでもできるし、本当に今の生活が楽なので、彼氏を作って、彼氏との時間に縛られるっていうのが無理です😱離婚原因は旦那にありますが、なんだかんだ自分は結婚に向いてなかったんだなと思います😂笑

老後とか心配なので、どこかで同じ独り身同士の人と仲良くなって、支えていければなと思っています😂
15年20年後に良い男性が現れたらいいのですが、、笑

• あずき

あずき

なんか、今の生活に他の人が入るって、絶対うまくいかなくなるよなぁって想像しちゃいますよね😅

たしかに私も向いてなかったのかもしれないです🐒
    ご飯適当でも散らかってても、全部自分のタイミングでできるのが最高です👍

子育て終わった頃、いい出会いがあって楽しめたらいいですよね😊

• 9月26日
りり

わかります😂!
再婚はしないと心に誓ってますが、家族連れの方達をみるといいなーと思ってしまったり…
けど他人と暮らす感覚はもうわからない…笑
とりあえず今はマイホームと娘のことで頭いっぱいにしてます🤣

• あずき

あずき

マイホーム建てるんですか??✨

• 9月26日
  • りり

りり

建てたいなーと思ってて、今土地探しとハウスメーカー探してます😆
    そこでもシングルだと警戒されて、話がすんなりといかなくてモヤモヤしてます😂

• 9月26日
  • あずき

あずき

もうそこまで進んでいるんですね!!えぇ警戒されちゃうんですね…シングルがみんな貧困ってわけじゃないのに💧
    私はインスタでオシャレな平屋のお家とか見て、想像を膨らませてます(笑)

• 9月26日
ちいちゃん

私は未婚シングルから結婚しました😂産後、勤めた会社で旦那に出会い、この人と結婚する!って思って!!
でも今、シングルに戻りたい気持ちもあります🤣あの時は楽しかったなぁーと🤣

• あずき

あずき

おめでとうございます🎀
    やはり職場とかで出会うんですね☺️
    戻りたい気持ちもあるんですね〜😂

• 9月26日