※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
妊娠・出産

頸管の短さと早産について心配。36週で1.6センチに短縮。安静にしていたが、子宮口柔らかくなり37週まで持たないかも。同じ経験の方の出産時期について知りたい。

頸管短いと早く産まれますか?💦
32週で3センチあった頸管が34週で2.4センチ
36週の今日1.6センチになってました😅

34週のときは子宮口は開いてないから
まあ大丈夫だと思うけど…36週までは安静に!と言われ
言いつけを無視し動くまくっていたらコレです😇
今日は子宮口柔らかいから
37週までもたないかもしれない!
陣痛きたと思ったらすぐ電話して!!と言われました

そんなこと言って予定日すぎるんでしょ…と
思っている自分がいるのですが
同じような方はどのくらいで産まれましたか??

コメント

ママリ

28週で2cm切ってしまってました……😂ほぼ寝たきりの中、結局予定日超過で促進剤使って産まれたのでこれはもうわかりませんね🤣
なんなら子宮口3cm開いた状態で1週間過ぎてました……😂

• ®️irila

®️irila

やはり安静にしているとなかなか産まれないですよね🤔
    上の子がおり全く安静にできないので予定日までには出てきてくれたらいいなあと思ってますが、36週で産むのはちょっと困ります😭

わたしは子宮口何センチとは言われなかったので、まだ開いてないのかもです!!

• 9月25日
はるまま

私は、28週で頚管長が短くて1.5cmでした(笑)
入院してら34週で退院しましたが、その時点でも1.8cm🚶‍♀️
安静に、安静にと頑張ってましたが、結局生まれたのは予定日4日超えての出産でした(笑)

• ®️irila

®️irila

安静にすると予定日超える人多いですね!!
    安静にはしていないのですが、わてしもそんな気がします笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

頸管短くて切迫早産って言われて、1ヶ月早く産休に入りましたが、安静にしてたら予定日に生まれました!
正産期になってから1日3時間歩いたり、長風呂したり、筋トレしてましたが、予定日までなんの音沙汰もなく…妊婦検診で予定日来れるかもと言われました😅