※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の種類を増やしたい悩みです。炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルの種類が少ないようで、泣き叫んで食べてくれず困っています。

離乳食の種類、少ないですか?

炭水化物
米、そうめん、じゃがいも、さつまいも

タンパク質
豆腐、きな粉、ヨーグルト、たら、カレイ、鯛、しらす、卵黄、鶏ささみ肉

ビタミン、ミネラル
にんじん、トマト、とうもろこし、かぼちゃ、ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、玉ねぎ、りんご、バナナ、スイカ

泣き叫んで食べてくれず、ちょっとずつ試してるのですが、どうやって増やしていけばいいのか分からず悩んでいます💦

コメント

しいな

それだけ食べてれば全然良いと思います!
どんどん進められちゃう人もいますが、子供の様子に合わせながらが1番だと思うので😊

どうしても増やしたいなら、たとえばほうれん草食べれるなら朝に小松菜試して夜はレタス試す、とかして増やすのはどうですかね?
野菜はアレルギー出にくいし、葉物野菜OKなら他の葉物野菜も大丈夫だと思うので。

私は離乳食の途中で保育園入って試さないといけなかったので、この方法で増やしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの子たちがいろいろなものを食べていると聞いて焦ってしまいましたが、娘のペースで進めたいと思います😊

野菜葉物は比較的食べてくれるのでやってみたいと思います!ちなみに、新しい食材は何日間くらい続けてあげていましたか?

• 9月26日
  • しいな

しいな

新しい食材は2日あげて、お肉とか卵とかアレルギー出やすいものは3日みてました!

市の栄養士さんとかに聞くとすごくしっかりした答えが返ってきて(私全然ダメかも😱)て焦ったんですけど、小児科で聞いたら「子供がちゃんと育ってればなんでもいいんだよ〜」みたいなノリだったのちょっと肩の荷がおりました😂

• 9月26日