※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

洗顔を変えたときの好転反応について教えてください。4日前からobagiの…

洗顔を変えたときの好転反応について教えてください。4日前からobagiの粉の洗顔を使いはじめたのですが1回目の時に肌がヒリヒリして吹き出物が大量にでてきました💦大きなものとゆうよりも小さめの赤いものがプツプツと…obagiは刺激が強いと聞くので荒れたなーと思っていたら母が好転反応かもしれないよと教えてくれ使い続けてみようかと思ったのですが好転反応だった場合いつごろから変化してきますか?好転反応の見分け方も分かる方教えて欲しいです😣正直ただの肌荒れの気がするのでそれならすぐやめた方が良いかなと迷っています💦ちなみにヒリヒリしたのは1回目だけで次から痛みは特にありませんがスキンケア後にたまに小鼻が少し痒みがあることがありました。吹き出物は増えもせず減りもせずとゆう感じです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。専門家ではないのですがインスタなどで美容系アカなどよく見ています。その程度の知識なんですが、医学的には好転反応というのはないらしいです。それと一般的にいわれる好転反応というのは美容成分が高めに配合されている美容液などで見られることが多い印象です。洗顔で荒れたということは刺激が強かったか成分が合わなかったということの方があり得そうな気がします。素人の意見なのでこういう意見もあるのかくらいに捉えてもらえると助かります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごくしっくりくる説明です🥺
    やっぱりただ荒れただけっぽいですね💦

• 9月26日