※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後頭部が長く右に向くので頭の形が左右非対称。寝返りすれば大丈夫だけど、形が綺麗になるか心配。反対側に向かせる方法も試してみたが、うまくいかない。

頭の形についてです😭
産まれた時から吸引分娩ではないものの後頭部が長いのと、右にばかり向くので頭の形が少しずつですが左右非対称に…
寝返りし始めたりすれば気にならない、大丈夫だよとは言われますが、それで形が綺麗になっていくものでしょうか?
反対側を向くようにタオルを敷いても嫌がって泣くし、寝る向きを反対にしてみてもこっちを向く気配もなく…

コメント

あーたん

円座枕使って見たらどうですか?私の子も右ばかり向くので気になって買ったところ真っ直ぐ上むくようになりました〜〜👌🏻

けど正直この写真見ても全然非対称なのか分かりませんでした🤣

• ママリ

ママリ

ドーナツ枕とかタオルで作ったりしてもダメでした!羨ましいです…
    これくらいじゃまだ気にしすぎなんですかね😂

• 9月25日
コキンちゃん

これくらい全然大丈夫です!
寝返りできるようになったり、起きてる時間が多くなると徐々になおりますよ♥️

• ママリ

ママリ

早く寝返りしてもらいたいです😂

• 9月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すごくきれいですよ!
    うち息子、義母と実姉にじゃがいもって言われてましたが、今は美容師さんにほめられます。

赤ちゃん今は頭がかなりやわらかいので、そうっとしておいてあげるのがいいとは思いますが、そもそもすごくキレイなので何もしなくていいような気もしますよ♥️

• 9月25日
りんご

すごく気にする程じゃないように思いますが🤔!
娘も3ヶ月頃までは左右非対称でしたが、寝返りし始めてゴロゴロ回るようになったら気にならなくなりましたよ☺️
髪の毛生えていたのでもともと私は気にしていませんでしたが😣!
お風呂の時に頭を触って気になるくらいで普段はそうでもなかったです!
今は周りにも言われるのでとっても綺麗だと思います!
特に何をしたということもないです!枕も意味なかったので!(笑)

• ママリ

ママリ

枕も何もかもダメでしたので諦めてましたが、今後様子見ながらって感じですかね😂

• 9月25日
おもち

頭の形はきれいですよ??
もっと歪んでる子いっぱいいます!!!

まだ1ヶ月ですし
もう少し様子を見て大丈夫ですよ✌︎

• ママリ

ママリ

気にしすぎですかね…今後寝返りし始めたら様子見るしかないですよね😂

• 9月25日
ゆぅや

綺麗になって行きましたよ!!
友達の子供なんて顔の倍のおでこでしたけど
今じゃー綺麗な小顔の子になってます
とりあえず
ずーと同じ向き、姿勢にならなければ大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

羨ましいです!
    たまーに逆も向きますが、諦めています😂

• 9月25日
えみりー

うちの子も心配しましたが、めっちゃ綺麗な頭になりました(笑)
生後6ヶ月過ぎた頃にはもう気にならなくなってましたよ😊

それにお子さん、綺麗な頭だと思います!
楕円形の子とかもっと非対称な子いっぱい居ますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    後頭部の長さも綺麗になってくれるといいのですが…

• 9月25日
ゆり組💙❤️

綺麗な形だと思いますよ😊
赤ちゃんのうちは大丈夫です💕そのうち気にならなくなりますよ😊

• ママリ

ママリ

柔らかいのですぐ歪むだろうなと心配だったので😭
    ありがとうございます😂

• 9月25日
あり※

なんて綺麗な頭って思っちゃいました☺️これで歪んでいると言ったらうちの子やばいですよ。髪の毛生えると全然わからないです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そう言って頂けると、それよりも後頭部が長いので歪みよりそっちが気になってしまうかもです…笑

• 9月25日