※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
子育て・グッズ

来月2人目出産予定で、上の子が2歳。横抱きの抱っこ紐から縦抱きに変えたい。エルゴかコニーか迷っている。ベビーカーも悩んでいる。オススメの抱っこ紐やベビーカーはありますか?

2人目の抱っこ紐、ベビーカーについて質問です!

来月2人目出産予定で、上の子が今2歳0ヶ月です。
上の子の時に使っていた抱っこ紐はベビザラスで購入した物で。首座り前は専用の板を引いて横抱きで使用する物でした。
実際横抱きの状態で上の子も連れて歩くのは不安があるので首座り前に縦抱きの出来る抱っこ紐を買い直そうと思っています🧸
エルゴかコニーかで悩んでいるのですが、皆さんオススメの抱っこ紐はありますか??

また、上の子用にベビーカーを買い直したいのですが、ベビーカーかバギーかでも悩んでいます😣

コメント

さくら

うちもこの間産まれて2歳差育児中です😊
抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるやつと、家ではコニーを使用してます!
ベビーカーは上の子は乗りたくないと言うので、下の子を基本乗せてます💦

ラム姉

新生児4キロから使えるベビービョルンミニ(腰ベルトなし)がとても役に立ちました!
友達がメルカリで買ったお古を譲り受けました。3ヶ月までしか使わないですが、首座り前から使えて毎日使ってました!
上の子保育園送り迎え
夕飯時は泣くので立って揺らして食べてました。

コニーは家事が出来ないです。頭を支えないとダメです。
抱っこであまり寝ないのでほぼ使ってません。

ベビーカーは上の子用にジープ買いました!
あまり使ってないです。歩きたがります、、、
折り畳めるポキットと悩みました、、、

たかママ

抱っこ紐じゃないんですが私はスリングを使ってました😌
首が座ってきたら使っていた抱っこ紐に変えました🙋

☆しょこ☆

私も先月に下の子を出産し二歳差育児中です😃


抱っこひもはほぼ全てのタイプ(エルゴやおんぶが出来るもの、バッテンタイプやヒップシートなど色々)を持っていますが、エルゴはインサートが必要になるので、装着が面倒臭いです(;><)
今の時期は暑いしですね…💦

どれくらいの時間抱っこするかにもよりますが、少しの時間(3~40分くらいまで)でしたらスリングが楽チンです!
慣れると子供をサッと入れて出掛けることができます😊✨
布一枚なので、通気性も良いですし✨
1時間以上抱っこするのでしたら、肩の負担を考えてやはりエルゴがオススメですが、母子共に本当に暑いです😅💦


ベビーカーはバギーとABタイプと二台持ちなので、参考にならないので省略します😅💦

ちはる

新生児に特化した
ベビービョルンミニ
エルゴエンブレース
コニー抱っこ紐
この3つを持っていますが
ベビービョルンミニは
もう4㌔超えたあたりから
肩がきつかったので
使ってません!!
うちは年子ということもあり
上の子がまだ抱っこばかりなので
買い物とかで一々
ベビーカー出すの面倒な時は
エンブレースで下の子抱っこして
オムニ360で上の子おんぶしてます!
オムニ360は
新生児にも付属品無しで
抱っこ出来ますが
大き過ぎて埋もれちゃって💦
お散歩の時は
ベビーカー出すので
コニーで下の子抱っこして
上の子は少し歩いて
ベビーカー乗ってって感じです!
家の中で寝かしつけも
コニー出してます👍

主様は上のお子様は
いっぱい歩くと思うし
少し高くつきますが
エンブレースおすすめします✨

  • ちはる

    ちはる

    ベビーカーは
    コンビ atto type-s
    を使ってますが
    横幅がちょっと大きめです😭

    • 9月26日